--/--/--

スポンサーサイト

2012/05/04

不思議な空間 (麻布十番蚤の市)

120504.jpg


麻布十番の骨董市で

これだったらお爺ちゃんちにあったあった!というようなものから不思議な置物まであって

売っている人もどこかレトロっぽい

ちょっとタイムスリップした気分になります。


ここで買った事は一度もないけど、こういうものっていったいいくらくらいするんだろ。
お婆ちゃんちの握りばさみとか足踏みミシン買ってくれるのかな?
勝手に値踏みをしながら見るのも面白いです。



毎月第一土曜日に麻布十番のパティオ広場で本格的な歴史のある骨董市です。
今月は5月5日、早朝から日没まで。
関連記事

コメント

非公開コメント

骨董市大好きです。
もう 買うなと主人からは釘刺されていますが・・・
小さい物なら良いでしょ~(笑
きらりさんは 買われませんでしたか?
今 コートフックの古いのを探しています。
フランスにも行ってみたいな~
気持ちワクワク(^v^)

クロはちさんへ

☆★☆クロはちさん★☆★
クロはちさんは骨董市買われるんですね。
私はなんだか値段の交渉とかどうするんだろとか色々考えちゃって(苦笑)
そ~か~掘り出し物あるかもしれないですね。
不思議なもの沢山売ってるんですよ。ちょっと明日本気で覗いてみたりしようかなあ。

こういうの見るの大好きです。
どんな人が使っていたものなのかしら・・・
って空想するのも好きです。

なんだか面白そう
一度アンティークぽいブリキの鉢カバーを買ったんですが、
アンティークぽくして売ってるのか、本物なのかの見定めって
わかんないですよね。
これいくらなの?って聞いてから
ふぅーんって黙ってると、じゃこれ位でいいよとか言って、
最初の値段ずいぶん盛ってるし(笑)
静岡人は言われたまんまの金額で買う人が多いからな~
見るのは面白いけど、なかなか買えないよね

おはよう。
やっぱり良いものは長く使えますよね。
自分も安物買いの銭失いにならない様に
したいですね。

何気に並べてるのかも知れないけど、
色のせいかなぁ、素敵に見えますね。
ないとは思うけど、犬とかネコとかの置物とかあったら
値段交渉に燃えそうです。

イヴまま♡さんへ

☆★☆イヴまま♡さん★☆★
この麻布十番の骨董市って売れなさそうなものばっか売ってて
すごく不思議な雰囲気なんです。
いつも前を通るだけだけど、今度ゆっくり見てみます。

mikanさんへ

☆★☆mikanさん★☆★
静岡と北海道の人っていい人多いですよ!
いい人っていっても極上のいい人。
きっと温暖な気候と大自然がそういう心の持ち主になっていくんでしょうね。
静岡の人はまわりに悪い人がいないから言うがままに買っちゃうんじゃないかと思うんです。うん。

55さんへ

☆★☆55さん★☆★
最近は安物でもいいものじゃないと消費者も購入しなくなってきたから
安くていいもの多いですよね。
安物買いの銭失いアハハ、私もあるある。

雪ママさんへ

☆★☆雪ママさん★☆★
そうなのそうなの。
なんでもないガラクタもこうやって並べるとすっごくお洒落って感じで、どうしてなもか考えました。
多分、これって全部がそれぞれいいものなのかも。コップもハサミもその他、職人さんが作ったきちんとした物なのかもって思いました。
