--/--/--

スポンサーサイト

2012/05/06

笑って聞き流してくださいネ。(コリンが理解してると思った瞬間)

120506.jpg






11歳アメリカンコッカー、コリンなかなかやるじゃないと思った瞬間


「コリン、あっち行こ!」とあっちを指さすと
ちゃんと指の先を確認して「あっち」に行く。


鏡を見て裏側にまわった。(これはずいぶんちっちゃい時です。今では鏡を理解してます)


あはは、書いてる私も「何いってんだろ」と思うけれど、
11年いっしょにいるとふと「こんな事もわかるんだ」と私にしかわからないようなビミョーな事が沢山あります。
こういう瞬間ってとても嬉しかったりします。



※写真 ゴールデンウイーク中の夜の六本木ヒルズ、スタバ前



関連記事

コメント

非公開コメント

分かってますよ~♪

きらりさん、こんにちは(^^)

コリンちゃんは、きらりさんの気持ち、言葉
ちゃんと理解して、分かっていますよ(^^)

私も、いつもラムに話し掛けていますが
ちゃんと通じていて、そのように行動して
くれたり、嫌な時は、『嫌!!』って、私の
気持ち、言葉を理解して、答えてくれますよ(^^)

そういうことの一つ一つ、例え、小さなことでも
とっても嬉しいですよね(^^)


紫音

こんにちは
GWそちらも混んでいますね
コリンちゃん人の気持ち解るんですよ
11年一緒に居れば、以心伝心ですよね♪

うんうん、わかります(●^o^●)
日常の些細な会話の中、ちゃんと言葉も心も通じていると思える瞬間
あうんの呼吸、きらりさんとコリン君の笑顔が浮かびました

ランスは仔犬の頃から犬が苦手で
ちっちゃい時は鏡に映った「自分」に怯えてました~(笑)

こんにちは(^^)
わかります。そうなんですよね!
ワンコは「方向」を理解する動物だそうで
ウチも指さすほうに向いたりします。
一緒にいると分かり合えてる瞬間が
たくさんありますよね。
先日はちょろにおめでとうをありがとうございました♪

きらりさんが コリンちゃんの気持ちがわかるように
コリンちゃんにも通じているのですね。
嬉しい時ですね。

理解する言語 ハチは少ないですが
きっと 室内で過ごすコリン君は 数倍多いでしょうね。

今日は 朝から雷 曇り 雨 晴れを繰り返しているクロはち地方です。。。今はまた雨が降り出して来ました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントをくださった皆様へ

コメントありがとうございます。
そうなんです。私とコリンは気持ちが繋がっているんです(笑)なんて^^
も~親バカ丸出しの記事にコメントありがとうございました。
楽しく読ませていただきました。

いつも一緒に居るワンコは人間の言葉を良く理解しますね。
私はミューが言葉をしゃべれなくて良かったと思う時もあります。
今日は一人で留守番させられたとか、夫に告げ口されそうで。
黙っていてくれるかもしれないけど^^
