--/--/--

スポンサーサイト

2012/05/09

7年前の思い出

そういえば私ずっと前、布袋寅泰さんの「月光ピエロ」が大好きだったなぁ・・・とふと思い出しました。
どこいったっけCD突然聴きたくなって探しても見当たらずYouTubeもカバー,コピーばっかで。やっとの思いで探し当ててヘッドホン耳に押し付けてあの時みたいに聴きました。
エレキのせつない音大好きなんです。




120509.jpg
(誰も弾かないほこりをかぶったきらり家の数千円の安っぽいエレキ)



7年位前コリンが4歳くらいの時、毎日有栖川公園にお散歩に行ってました。
ミニチュアダックスを飼っているお友達がいて二人でお喋りしたり犬と一緒にランチをしたり。
有栖川で身長の高い黒ずくめを着た棒みたいな人が小さなベビーカーを押して歩いてました。
やたら目立つんです。それが布袋寅泰さんでした。
こちらも二人組で毎日のようにお散歩してるし、布袋さんも良く見かけて多分私達の存在はわかっていたと思います。
よくベンチに座って赤ちゃんだっこして、こちらを見て「かわいいだろー」って言ってるみたいで。
とても優しい目をしていて、オーラのあるいい人ってイメージでした。
その後たまたま見たダウンタウンの番組で公園へベビーカー押して行くと言っていて「娘と公園ばっか行ってて暇なんですか?って聞かれちゃったんですよー」と言ってました。
TVでも言っていたので秘密にしなくてもいいと思いここに書く事にしました。(このTV見てなかったら書かなかった)

もともとエレキは大好きでB'zの松本さんは昼、夜、夜中と聴いてましたが、BOØWYとか聴いた事もなく、エレキをあの長い足パカパカやりながら弾くって別に嫌いじゃないけど好きでもなかったんです。

「月光ピエロ」はそんな事があった後、たまたま聴いてジーンときて朝、昼、夜、夜中、ヘッドホン耳におしつけて体中エレキギターになったって感じで聴いてました。


暇なんですか?って言ったの私達なんですよ(笑







YouTube月光ピエロ
関連記事
