--/--/--

スポンサーサイト

2012/05/25

使えば使うほど増えるらしい♪

120525-1.jpg


運って、使えば使うほど増えるってどこかに書いてあったけど。



カゴメの小さなももこというミニトマトの苗が二つ当たりました。
ついこないだはブログのお友達のプレゼント企画だったし。

運が増えてるの? ウレシ~

みんなで運をいっぱい使って運をいっぱい増やしましょ~ね ウンウン





このトマト、上手に育てるとひと苗に50個くらいミニトマトが生るんですって。
実はミニトマト育てるのは初めて。すっごく楽しみ。
屋上に置くから敵はカラス。う~ん・・・カラス対策どうしよ。

関連記事

コメント

非公開コメント

きらりさん、その勢いで
宝くじ、買っちゃう?(笑)運運

トマト、沢山出来るといいですね~

季節の変わり目にクッタリしてるうちに アラアラ
鯛味噌(懐かしい~) 蛇!
カメラから覗くこりんさん、そのきらりさんを見るこりんさん
おしゃべりが聞こえてきそう・・ って、さっき書いたら送信できず。
再挑戦・・あら、トマト・・大当たり~^^
沢山実るといいですね!
 

アメショーななさんへ

☆★☆アメショーななさん★☆★
やっぱそう思う?
私もこの勢いで宝くじ。
数か月後に贅沢してたら当たったって思ってくださいアハハ


わっ ポーっとしている間に、こんなに日が経っちゃったんだ...
ラッキー続き いいですね~
私も、あやかって くじでも引いてこようかな^^

↓お花を並べただけのショットなのに
ステキでしたね。
野の花っぽくて。 

クウーママさんへ

☆★☆クウーママさん★☆★
いえいえ、下にコメントちゃんと入ってますよ。
こちらにまとめてレスしますね。

鯛味噌って色んな地方で作ってますよね。
広島でも作ってるんだ~と楽しく美味しくいただきました。

屋上に置いておくとカラスがみんなつついちゃうんです。しかもそのカラス、あたしと顔見知りで。。。

mikanさんへ

☆★☆mikanさん★☆★
私もボーっとしていたら一週間以上経っちゃっておとといいっぺんに4日分更新したんですよ。
またいつ更新がとぎれるかわからないので気分がのっている時に更新してます(笑

↓ このお花押し花機に入れるとこで並べたら綺麗でした。今は押し花になって作品作ります^^

こんばんは
トマト一杯できるといいですね
ドラえもんのバイバインを思い出しました
これは振りかけると倍に増えるというものなんです♪

トマトは水やり控えめにする方がいいらしいよ。
頑張って50個食べてネ

最近くじ運悪いわ・・・

ぴいこ&ふうこさんへ

☆★☆ぴいこ&ふうこさん★☆★
ドラえもん、たいてい知ってるんですが、バイバイン知りませんでした。
振りかけると倍になるか~・・・いいなぁ。
お金にいっぱい振りかけちゃうかもアハハ

クロはちさんへ

☆★☆クロはちさん★☆★
私は植物ダメにしちゃう原因が水のあげすぎ。
花壇はそんなに日当たりいいわけじゃないのに、ちょっと乾くとせっせとお水あげちゃうからウドンコとかになっちゃうんじゃないかと・・・
ミニトマトは屋上にピッカピカに日当たりにはするけど、水やりは十分注意しますね^^

その運すこ~しばかり分けてちょうだい(笑)
トマト出来るの楽しみですね~
食べきれなかったらお手伝いに行きますから~

はい、きらりさん、宝くじ売り場へGO☆

トマトたくさん生るといいね~♪
コリンちゃん、ピーピーオモチャが楽しいんだね♪

運は使うほど増えるの?
なんてステキ!

母もプランターにトマトを作って楽しんでます。
網をかけて鳥から守るみたいだけど、
わざと一番上の幾つかは、鳥にプレゼントだと言って残しています。

ちいさな ももこっていう名前が可愛いです~♪
たっくさん収穫できるといいですね。
我が家も今年はアイコを植えました~
トマトがたくさん実るみたいに どんどん運が増えて
みんなが幸せになるといいですね~

ラッキーですね☆
一苗に50個のトマトってすごいですよ。
うちはこの夏育てたけど、一苗に2コ、とか。笑
買った方が安かった?
カラスはトマトみたいなヘルシーなもの、食べるのかな?

すごい!!
当たったの?
これは、大きなくじ運もあるはず
やっぱ、サマージャンボ買わないとですよ 笑

みそべんさんへ

☆★☆みそべんさん★☆★
なんかめっちゃめちゃお返事おそくなっちゃってすみません。

なにをおっしゃるみそべんさん、運いいでしょ。
私がわけてもらいたいくらいだ^^v
トマト、カラスに食べられそうで怖い・・

qoomom ちゃんへ

☆★☆qoomom ちゃん☆★☆
宝くじ、まだ買ってないよ・・・
あのキムタクがCMやってるの買おうと思ってたんだけど、買いそびれた。
1億じゃなくて6億のロト6にしようと思う・・・(笑

雪ママさんへ

☆★☆雪ママさん★☆★
レスちょー遅い私です。すみません。

お母様優しいんですね。子が雪ママさん。。分かる分かるウンウン
私はあのカラスなんかには絶対あげたくないけど、このままじゃやられるなあ。何か対策を練らなければ

イヴまま♡さんへ

☆★☆イヴまま♡さん★☆★
今更のお返事です(汗)遅くてすみません。

うんうん、ひとりで幸せになっても全然つまんない。だからみんなが幸せになって楽しくなればいいなあって思います。
トマトの苗あれからグングン大きくなっています。

samandra さんへ

☆★☆samandra さん★☆★
ちょー遅いレスですみません。
東京のカラスなんでも食べるの。しかも頭が良くて怖いし。
トマト絶対食べられちゃう。でもちゃんと生るかどうか、そっちの方が心配だよね(笑

nao!さんへ

☆★☆nao!さん★☆★
うん!!サマージャンボ、絶対買う!
サマージャンボよりも6億のロト6かなあとも思うから両方買ってみる(笑
