--/--/--

スポンサーサイト

2012/07/20

最近のコリンはちょっと違う

120720-2.jpg



  4歳 の コリン ↑


  6歳 の コリン ↓



120720.jpg




  今 ↓ 12歳


120614-1.jpg


あの時はあの時ですっごく可愛かったけど、今が1番いいぞ!コリン



お散歩から帰ってくると「足洗うんでしょ」と自らお風呂場に直行するし
冷蔵庫からお薬を持ってくると「飲むんだよね」って感じで待ってるし。etc

なんかこう、察するっていうか、その察した事も、私にしかわからないようなビミョ~な事もあったりして
解かってるな~コリンって感じになってきました。


関連記事

コメント

非公開コメント

分かってるんだよねっ☆ミ

きらりさん、こんにちは(^^)

そうそう、教え込んだ訳でもないのに、生活していく上での
決まり事とか、ちゃんと分かってるんですよね(^^)

そして、それぞれの相手によっても、対応の違いが分かっていて、
『賢いな~♪』
なんて思ってしまいます(●^o^●)

コリンちゃんも、いろんなこと、頭と体で覚えているんだよね(^^)

コリンちゃん、カッコイイよっ(^^)/


紫音

今日は肌寒いですね~
コリンちゃんは快適にお休み出来てるかな?

だって~12年も一緒にいるんだもん
あうん の呼吸バッチリだよ~

そっか~
12年間でそういう、関係が築けるんだ~
__〆(..)メモメモ
私もなれるかな~(笑)
でも、おやつ貰える時は
すでに関係が出来てます(笑)

わかります!
うちも部屋で遊ばせていて、ご飯やおやつの準備をしようと冷蔵庫から物を取ると
自分の部屋の前に移動してちょこんと待ってます。
それ以外のときは反応もしないのに(笑)

こんばんは♪
一緒にいる時間が長いと、お互いに察するところが
ありますね(^^)
その空気感がいいですね。12年分の重みだと思います。

こんばんは

以心伝心ですね
お互い解っているから安心ですね
コリンちゃんのお顔に書いてありますよ
このお顔愛おしいでしょ♪

4歳のコリンちゃん、初めて見たと思います。
ブログ始めて無かったですよね。

12年間もずっと一緒に居るんだもん、何も言わなくても雰囲気で分かってくれますよね。
今のコリンちゃん、安心してるってお顔してますね。

紫音さんへ

☆★☆紫音さん★☆★
コリンは全然考えなくて、与えられた事しかやらないんです。だから全然賢くはないけど、最近「あうん」の呼吸というか、そういう関係に変わってきて、なんかいいな~こういうの。って感じです。
ラムちゃんと紫音さんの関係もいい関係なんだろうな~・・・

みそべんさんへ

☆★☆みそべんさん★☆★
今日の寒さにはびっくり!
お散歩で、半袖、素足で飛びだして行ったら寒くて(苦笑

きっとどの家もそうなんだろうね。
長くいっしょにいたらお互い、いなくなったら困るみたいな関係。家族だもんね。

アメショーななさんへ

☆★☆アメショーななさん★☆★
ななさんちもきちんと関係ができてるんですね^^
どこに行くにもいっしょだし、いないと寂しいもんね。
いい関係だ^^

森毛さんへ

☆★☆森毛さん★☆★
>ちょこんと座って
可愛いですね~♪
「わ~いご飯ご飯」って感じで自分のお部屋の前に移動するんですね。
そんなおりこうな子、ちょこんと座ってる姿見たらいっぱいあげちゃいそうですよ。

ふわころ本舗さんへ

☆★☆ふわころ本舗さん★☆★
12年の重み。ありますあります。
できれば20年くらい重みを作っていきたいんですが・・・
犬の寿命って短すぎですよね。。

ぴいこ&ふうこ さんへ

☆★☆ぴいこ&ふうこ さん★☆★
最初はただのペットだったんですよ。
可愛いけれど、ペット。
まぁ今でもペットなんですが、気持ち的に全然違う存在になって、
犬ではなくて「コリン」という新種の生物なんですね。だからめいっぱい愛おしいです^^

ミューさんへ

☆★☆ミューさん★☆★
そうです!
4歳の写真はまだブログをやっていなかったので初めて載せました。
ブログをやっていない頃は写真なんてほぼ撮っていなくて、しかも撮っていてもピンボケだったり。唯一この写真だけ綺麗に撮れてました。
6歳のはプロフィール写真にも使いましたが、ミューさんすごい記憶力ですね。
夫よりも「あうん」の呼吸はあります(笑

コリンちゃんはね
何だか わんこには見えません。
とっても人間っぽい気がするの
私だけかしらね~

そうなんですよね~
長く一緒にいると、心読まれてますね。
うちの子はコリンちゃんの境地にはまだまだだけど、
それでも、私の行動を先に察して先回りしてくれるので、
「お、コイツわかってるな」って感じ(笑

お布団が雨に濡れたので、タオルケットだけで寝たら、
今日は寒くて、凍えました(><)

こんばんは。
分かります。ワンコって年を重ねるごとに人間っぽくなりますよね。
のあもそうです。
全盲なのに耳掃除グッツとか出してるとすごい勢いで逃げるし。。
コリンくんの写真見てのあの昔の写真見たくなりました。

ウンウン・・・。
わかるわかる!
みーちゃんも、最初は4歳から入院してて
昔は、すごく恐がって威嚇して大変だったらしいけど
最近は、点滴とか治療も、仕方がないなぁって感じで
おとなしくさせてくれるようになったと
先生も言われてました。
なんか、少しはわかってるのかな?

コリン君、えらいね。
ワンコもニャンコも、年取ってますます目でお話出来るようになって
愛おしさがつのりますね。

うんうん、解っていますよね❤今が一番いいですよね❤
コリン君、年とともにと~~~~~ってもいいお顔になっていますもの
重ねてきた時間ってなんてすてきなんだろうって思います。
信じて寄り添って生きる幸せな時間がずっとずっと続きますように☆彡

いいですね。 こういうの。
それぞれの時代にそれぞれの思い。
「今が1番」 最高の言葉です。
コリンくん、幸せだね♪

ママとぴったり寄り添う コリン君
ほぼ人間化しちゃったね。
こんな感じで 長生きしてね(^_-)

イヴまま♡さんへ

☆★☆イヴまま♡さん★☆★
犬もずっといっしょにいると人間化してきます。
ううん、あたしもコリン人間っぽいと思う。
喋れたら喧嘩しちゃいそう(笑

Rizさんへ

☆★☆Rizさん★☆★
「お、こいつわかってる」って最初に思ったのは
まだ家に連れてきてすぐに鏡を見せたら裏にまわった。
これ見て「こいつわかってるな~」って思いました。

タオルケットじゃ寒いけど、ひょっとしたらご主人と一緒に?(笑

えるさんへ

☆★☆えるさん★☆★
昔の写真、時々見たくなりますよね。
私の場合ブログをはじめたのがコリン6歳の時で、だから6歳前の写真がほとんどないんです。
我が家に来た時からブログやってれば良かった。ちっちゃい時のが一枚もない(泣
のあちゃん目が見えないぶん他の誰よりも色々察しているんでしょうね。エライエライ^^

みーさんへ

☆★☆みーさん★☆★
みーちゃんちょっと復活して良かったね。
なんか気になってブログ開くたびに見に行ってしまいます。きっと私だけじゃなくて他の人もそうなんだと思う。
みーさんがどれだけみーちゃんの事思っているか知ってるから、お願いだから元気になってって本気で思ってしまいます。
オメメでお話、できるよね。目をみつめて、「ん?どうしたの?」って。愛しいよね。

マーリンさんへ

☆★☆マーリンさん★☆★
すべて私に依存してくれているので、だからよけい可愛いし、愛おしいんでしょうね。
そうですそうです。私だけじゃなくて、みんな、幸せな時間が長く続きますように。

雪ママさんへ

☆★☆雪ママさん★☆★
ほんとに、「今がいちばん」
ペットっていっしょにいる時間が長いとどんどん人間化してきて絆も深くなる気がするな~
難を言えばもうちょっと寿命が長ければいい。最近ほんとにそう思います。

クロはちさんへ

☆★☆クロはちさん★☆★
コリンも少しずつ老化していってるけど、
ヨタヨタしながら楽しく長生きしてくれる事でしょう^^
でも、最近階段登れないし下りれないからダッコで、あたしの腰が~~~イタ!

ふふふ。年月をかけなければ手に入らないかけがえない関係、ですね。

陣痛まだでした( ´ ▽ ` )ノ

samandra さんへ

☆☆★samandra さん★☆★
こちらもワクワクしてるから違ったとしてもそういうお話は大歓迎^^
一緒に楽しませてもらってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

☆★☆鍵コメさま☆★☆
わざわざこちらにコメントありがとうございました。
