--/--/--


2012/07/21

こっから始まる夏祭り

東京、港区の夏祭りは

毎年三田カーニバルから始まります。今日がその三田カーニバルでした。



120721-1.jpg



今年はなんだか様子が違う!

提灯もないし、午後6時に終わっちゃうし、屋台もそんなにないし。


120721-2.jpg


三田の慶応大学の前の大通り、東京タワー真正面の桜田通りを全面封鎖してのカーニバルなんですが

40年続くお祭りも節電、縮小なんですね。


三田カーニバルからはじまって、8月の終わりの「麻布十番祭り」で夏が終わります。

夏!始まったね




今年の麻布十番祭りはだいぶ縮小されて8月25、26日だそうです。
露店も大きく様変わりして基本商店街の組合員のみの出店だそうです。
関連記事
