--/--/--

スポンサーサイト

2012/07/27

コリンの夏バテ



コリンここ1週間くらい元気ないな~と思っていました。なんだか気力がないというか。

25日の夜から26日の朝にかけて寝ていて意識はない中で全身がガタガタと明らかにいつもと違う震え方をするようになってしまいました。原因が全くわからない。怖かったです。息してるかな~と

で26日病院に行った所夏バテという診断でした。
夏バテ、体力が弱っているという事です。

25日から何も口にしなかったコリンですが、26日の夕方やっとレバーを食べてくれました。
(↓7月26日のブログの写真はそのレバーを食べた時の写真)

で、今日27日



120727.jpg



いつもの場所でずぅ~っと寝てます。どこにいるかわかりますか?



120727-1.jpg


イーゼルの下です。
朝、カートで日陰を10分くらいお散歩して帰ってからずっと寝てます。ご飯も大好きなレバーを私が小さくちぎって口に持っていくと「しょうがないな~」という感じでちょっとだけ食べました。


ずっとではないけれどまだ全身ブルブル震えてるし

近くに行くとシッポを振るんだけど、その体力があるのならご飯食べてほしいよ。今だったら生クリームだってあげちゃうのに。  



明日また病院に行きます。




関連記事

コメント

非公開コメント

夏バテと診断されても心配ですね。
たしかにこの暑さ、冷房は効いていても、体には負担ですよね。
今までと少し違う環境もあるのかな。

先住犬が食べなくなった時、猫のご飯は食べてくれました。
カロリーは高いけど、何でも良いから食べて欲しかったのであげていました。
コリンちゃん、がんばって食べようね。




雪ママさんへ

☆★☆雪ママさん★☆★
猫ちゃんのご飯、CMで見ると犬のご飯より美味しそうに見えます。あまり食べないで困ったらちょっと買ってみますね。
今の所、ケーキとか食べてくれると思うんです。食べてくれるならって感じで。
元気になったら絶対あげないで少しの間カリカリフードだけにします(苦笑

コリンちゃん心配ですね。
この暑さなので、老犬には堪えるのでしょうね。
何でもいいので、食べられると良いですね。
レバーは栄養があるので、少しでも食べられると良いですね。ミューの旺盛な食欲を、コリンちゃんに分けてあげたいです。

早く体力が回復します様に。

きらりちゃん、こんばんは。
心配だね。
ここんとこ暑いから、コリンちゃんバテテしまったんだね。
早く元気になるように祈ってるからね。。。

コリンちゃん夏バテですか。
心配です。
早く元気になりますように・・・。

こんばんは

コリンちゃん心配ですね
この暑さじゃ夏バテになりますよ
うなぎでも食べて回復しなきゃね
頑張ってコリンちゃん!

うちの子も夏バテ気味で、フードは全く食べなくなりました。
なので、うちもレバーとか皮付きの鶏肉とか。。。
時々、息をしてるのかドキっとするほどぐったり寝てたりします。
コリンちゃんも早く元気になるといいですね。
せめて30度どまりだといいのに。。。と思います。

頑張ろうねっ!!

きらりさん、こんにちは。

コリンちゃん、ハアハアではなく、ガタガタ震えているとは
心配ですよね。

食べられるものがあるのなら、少しずつでも食べて、栄養取って
頑張ってね!!


紫音

心配ですね。
コリンちゃん。
早く夏ばて解消できますように。
(人間でもツライあつさだから犬にはこたえるんですね。のあも夏になるといつも体調崩します。)
きらりさんまで倒れないように少しずつ休みを取りながら看病してくださいね。

心配ですね。
なんとか食欲が出てくれるといいですね。
食べないことには元気も出ないもんね。
コリンちゃんが早く元気になってくれますように。。。

コリンさんの調子はいかがですか?
心配です。
こう暑くては食べるのもしんどいかと思います。
でも、コリンさん頑張って食べてください
なんとか食べてください。
待ってるからね
夏バテから復活のコリンさんのこと
待ってるからね

コリンさんが元気になりますように 念

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心配だな~暑いもんね~
お口から美味しい物を食べるのが元気の源
ちゃんと食べてくれるといいなぁ~
コリンちゃん暑さに負けずに頑張ってよ~
わたし。涼しくなったらコリンちゃんと
挨拶するんだから~ねっ!!
病院行くのも暑くて大変だけど
きらりさんも頑張ってね

こりんさん いかがですか?
節電なんてしないでせめてコリンチャンの苦しさをやわらげてあげてください。。。野菜とお肉のコトコトスープなんてだめかなぁ・・・
外に出るときはアイスノンを3個くらい首に巻いて・・・
良い事、思い付かなくてごめんなさい。 早く回復しますように・

ミューさんへ

☆★☆ミューさん★☆★
ミューちゃんはご飯いっぱい食べるんですね。
食べると出すは重要でいつもチェックしてます。
コリンの場合出すはいつも問題まいけど食べるは食べない事がしょっちゅうなので心配します。
今日も色んなものを口につっこみました(苦笑

akiちゃんへ

☆★☆akiちゃん☆★☆
今日もめっちゃめちゃ暑いけど、そちらも?
外歩いたら溶けちゃう。
年をとるとちょっとした事が体力なくしちゃうのね。
お散歩大好きなんだけど、虫がいっぱいいて刺されたらコリンの場合命取りだからお散歩もあまり行けないです。でも今日ちょっとお散歩できました。もう大丈夫^^

イヴまま♡ さんへ

☆☆★イヴまま♡ さん★☆★
ご飯も食べたし、歩けるようになってきたのでもう大丈夫。
ありがとうございました。

ぴいこ&ふうこ さんへ

☆★☆ぴいこ&ふうこ さん★☆★
そうそうこの日は土用の丑の日でしたね。
私達は食べましたがコリンにあげるの忘れました(笑
なんとなく食べるようにはなりました。これで元気になってくれると思います。
ありがとうございました^^

Rizさんへ

☆★☆Rizさん★☆★
息してるか心配になる事ありますよね。
Rizさんちのパグちゃんもたいへんな病気になって復活したんですものね。
コリンもちょっとずつ復活しました。ありがとうございました。

紫音さんへ

☆★☆紫音さん★☆★
10歳超えると色々あるんだな~と思いました。
ご心配ありがとうございます。
ご飯も食べるようになったからもう大丈夫。
数日立ちあがれなかったけど腰をよいしょと持ってあげると立って歩く事もできるようになりました。
それにしても暑い日が続きますよね。
ラムちゃんも暑さに負けないでね^^

えるさんへ

☆★☆えるさん★☆★
今日も暑いですね。
コリンはエアコンのお部屋にいるのに夏バテになってしまうんですね。やっぱ年をとると気温の差が体にこたえるのかなあ。
私は大丈夫!コリンよりも人間年齢はずっと若いから(笑
ご心配ありがとうございました。

みかりんさんへ

☆★☆みかりんさん★☆★
食べる事と出す事って重要で、(人間もですよね)コリンは出すは問題ないけれど食べるがいつもイマイチ。
元気な時も朝ご飯は夜まで食べない時もあるし。
今回はいっさい食べなかったけど、ちょっとずつ食べるようになりました。
元気になると目ヂカラが全然違うんですね。
ご心配ありがとうございました。

nao! さんへ

☆★☆nao! さん★☆★
ありがとう!!
なんとかちょっとずつ食べて体力ついてきました。
ただ、もともと体力があったわけではないから
立ちあがれなくなってしまったけど、昨日くらいから腰をよいしょと持ち上げてあげると歩くようになったよ^^
心配してくれてありがとう。
なんとか大丈夫そうです。

鍵さま

☆★☆鍵ちゃんへ☆★☆
いつもありがとう。なんとなく好きなものだけ食べるようになったよ。
もう大丈夫です^^v

みそべんさんへ

☆★☆みそべんさん★☆★
心配してくれてありがとう。
この記事もね、26日の朝にいっかい書いて、やっぱUPするのやめようとも思いました。
実はね、26日の日に、「コリンが」ってみそべんさんに長いメールを書いたんだけど、なんとなくクリアしてしまいました。
とにかく誰かに聞いてもらいたくて気持ちが落ち着かなくて。
今回はこんな感じで復活したけどこれからこういう事がまたあったら今度はメール送信しちゃうかもしれないなあ。
いつも心配してくれてありがと。感謝してます。

クウーママ さんへ

☆★☆クウーママ さん★☆★
節電なのにコリンの為だけにエアコンつけてます。
私いがいと暑いの平気で今までエアコンあまりつけないでコリンに可哀そうな事してたから今回はちゃんとつけてあげて体力回復させてます。
ご心配ありがとうございます。
なんとか大丈夫そうです^^

室内エアコンが効いていて さぞや快適だろうと思うのだけど(外わんこさんと比較しても)、あるんですよねぇ 人間同様にエアコンの冷えで 体調を崩すってことも。夏バテ、そんな冷えも含めてなのかなぁ。。。って、以前 どえらく 下痢が続いたりした夏場があったんです、なつおさん。
その後 コリン君の体調、食欲はいかがですかぁ(*^_^*)
我が家にも大きな西瓜が届いてたんですよ、コリン君と西瓜の
2ショットに 思わず いっしょだぁ~(≧▽≦)+。:.゜+って
嬉しくなっちゃいましたぁ。きらりさん 西瓜大好きだったんですねぇ(*≧m≦*)大食いな私ですが、西瓜はちょっと食べると満足ぅ~になっちゃうんです。毎晩食べてますが思ったように 減らないので 今晩はジュースにして楽しもうとおもってます♪

Franさんへ

☆★☆Franさん★☆★
はいはい、スイカの記事見ましたよ。
スイカ売りのおばさんに変装したFranさん。
おいかえそうかと思ったって書いてあったからそうとう手のこんだ変装(笑
私はスイカが好きでスイカがやって来ると3度の食事で食べちゃうんですよ。こんな生活してたら夏バテまっしぐらですよね。

エアコン疲れっていうのもあるな。とは思ってました。
この温度差、人間も疲れるのにコリンそれ以上じゃないかと。
私は暑いのがへーきなんですが、今我が家ちょっと大きな工事をしていて、密閉されているのでエアコンしてて、それもコリンが体調崩した原因なんじゃないかと。
でももう大丈夫です。ちゃんとお散歩してます^^

どえらい下痢、これ可哀そうだし、こっちも寝れなくて人間も犬もたいへんな目にあいますよね。
前は1年に1回くらいあって寝不足になったりしてたけど最近はなくなりました。なつおさんも下痢、最近ききませんね。
年とると腸、丈夫になるんだろか。
