--/--/--

スポンサーサイト

2012/07/28

スイカ と コリンその後

120728.jpg


スイカ、大好きなのでネットで注文したら

このデッカイ西瓜が今日届きました。(コリン14キロ)

我が家で西瓜を好きなのは私だけなので多分9.5割は私が食べます(笑 ホントです。



コリンですが27日の夜レバーとシュークリームをちょっと食べてくれました。
今日ですが少し体力も回復した様子なんですが、とりあえずまた病院へ行きました。
何しろもともと体力そんなにないコリンだったのでビタミン剤を注射してもらいました。
数日注意して様子を見ています。
少しずつ回復傾向なんだと思います。


昨日は不安で仕方ありませんでした。そんな時ブログに書いていると気持ちも落ち着いてきました。
コメントをくださった方々、ブログを見て心配してくださった方々、本当にありがとうございます。


お返事、その他明日以降になってしまいます。すみません。


関連記事

コメント

非公開コメント

スイカ私も大好きです
きらりさんひとりで食べてはお腹こわしませんか?

お手伝いしますよ~
スイカは水分豊富コリンちゃんもいいかもです
とにかくお口から食事とることがいちばん力が出るから
がんばるんだよ~

よかった。
少しずつ回復してるんですね。
しかし・・今日も暑いですね^_^;
スイカ。うちの母も好きで8割がた食べて、ときたま気が向いたときだけ「スイカ食べる?」と聞いてくれます。
今日は涼しいとこでゆっくり休養してくださいね。

良かったわ 少しでも元気が出てくれたら・・・
水分は十分なのかしら?
ハチは室内にいると あまり水を飲まないので
あの病気のころから作りだした根菜ゴロゴロスープをドッグフードに混ぜて食べさせています。
何度か話してると思いますが
夏に食べない事がありましたが この食事にしてから
残すこと一度もなく このスープのお陰と喜んでるんですよ!
コリン君もやってみてネ。
きらりさんも夏バテしないように(^_-) 

気になってたんですが、食欲が少し戻って来たみたいで良かったです(o^-^o)
元気になるには食欲が一番!
食べれるってことは具合もいくらか良い方向に向かってるってことですよね。
この調子で頑張ってねp(´∇`)q ファイトォ~♪

コリンちゃんはスイカ好きですか?
うちのお坊ちゃまは喜んで食べますよ!
甘くない白い部分まで・・・

みそべんさんへ

☆★☆みそべんさん★☆★
あたしね、自慢じゃないけどお腹って壊した事ほぼない(笑
どんなもん食べても大丈夫なような気がするな~

ちょっとずつ口につっこむと食べてくれるようになりました。
お腹もすいてるみたいで、口につっこんでリズムができるとパクパク。
いつもありがとー^^

えるさんへ

☆★☆えるさん★☆★
あはは、えるさんちのお母様と同じだー
あたしも、どうせ家族は食べないと思ってるからひとりでほとんど食べちゃうけど、
たま~に「食べる?」って聞きます。そうすると「食べるよ~」と言われる。

ご心配かけました。もう大丈夫そうです。^^

クロはちさんへ

☆★☆クロはちさん★☆★
はいはい覚えてます。ごぼうとか入ったスープ。
そんなに食べるんですね。体にもいいし。
聞いた時は「へ~」だったけれど、まじで作ってみようかなあと思ってます。
ちょっと前の記事めくってみます。
今日も暑いですね。
いつまで続くのか。それに雨が全然降らなくて。屋上のミニトマト、工事にはいってから見てません。どうなってるんだろ。

みかりんさんへ

☆★☆みかりんさん★☆★
ちょっとずつ食べるようになりました。
心配してくれてありがとうございました。
ただ体力がもともとなかったので立ちあがれなくなっちゃいましたが、それも時間の問題でちょっとしたら復活すると思います^^

森毛さんへ

☆★☆森毛さん★☆★
スイカ私があまりに美味しそうに食べるので
そんなに美味しいものなんだったらって感じでコリンも欲しがります。
お坊ちゃま、白い部分まで?私のちっちゃい頃と同じ食べ方だわ(笑

コリン君、大丈夫ですか?回復したでしょうか。
夏バテって食べられなくなったりすると体力も落ちてしまうので
本当に心配なことと思います。
その日の体調や年齢で食の好みも変わりますよね
わんこの嗅覚にそうように、
いろいろなお肉を焼いて温かいまま、美味しい匂いにつられるようにしたり、
お行儀悪いけれど、咀嚼して柔らかくしてみたり
(ランスが体調を崩した時、噛んでからあげると食べてくれたんです)
コリン君のお気に召すものが見つかるといいですね

コリンちゃん、少しでも食べてくれて良かったですね。

大きいスイカですね。
きらりさんがほとんど一人で食べるんですね。
私はスイカはあまり食べないので、自分で買った事が無いのですよ。
昔飼っていたシャム猫はスイカ、特にメロンが好きでした。

大きなスイカ~♪
一人で9割以上食べちゃうなんて、きらりさんすごい(笑
コリンちゃん、少しずつ食欲出てきてよかったですね。
この暑さじゃ、人間も辛いのに、毛皮のわんこは大変です。
コリンちゃんもスイカなら食べるかな?
うちのわんこは、フードは食べないくせに、桃だとほしがります。

コリンちゃん、回復に向かってるなら良かった・・・・

毎年、夏の厳しさは強まってくる感じだもの・・・・
辛いよね
Mapleは暑さはもちろんなんだけど冷房が強いのもあまり好きじゃない気がします
難しいね・・・でも、食べれる物を少しでも食べて元気出さないとね!!注射や点滴は元気になれるかも♪

食べられないときのビタミン剤はありがたいですね。
そのおかげで、食欲が少しでも出たんでしょうか。

大きなすいか! 何日かかって食べるのでしょうか^^

おはようございます。
コリンちゃん今日はどんな感じですか?
スイカいいな~食べに行こうかな。もうないですか

マーリンさんへ

☆★☆マーリンさん★☆★
ありがとうございます。
マーリンさんは色んな方法で試しているんですね。愛情たっぷり。
コリンはなんとか好きなものだったら食べてくれるようになりました。
ドックフードは食べないです(笑
高齢になると色々あるけれど、それも流れのひとつでひちつずつクリアしていきます。
ありがとうございます。

ミューさんへ

☆★☆ミューさん★☆★
はいはい、いつふだったかミューさんはあまりスイカが好きでないって聞きました。
前家にいたフェレットはメロンとビールが大好きで、体調が悪くなるとメロンとビールをあげました。
どうしてビールが好きになったかは謎です。コリンはビールなめた事もないです。

Rizさんへ

☆★☆Rizさん★☆★
今桃美味しいですよね。
私だって夏バテ気味な時だったら白米と桃があったら桃を選びます。
ペットは体調悪くなった時しゃべれないからもどかしいです。

Misasさんへ

☆★☆Misaさん★☆★
ありがとうございます。
コリンもエアコンもあまり得意じゃないみたいです。
でも食べてくれるようになったからもう大丈夫^^

私お買い物でけっこう毎日「えんえん」の前通るんですよ。メープルちゃん家族にあえたらいいなあってきょろきょろしてます。

夏はスイカですよね~
私、夏はスイカとアイスで生きてる感じです。
コリンちゃん、少しずつ元気になってますね。
きらりさんの心配は尽きないと思いますが
早く暑い夏が過ぎ去って
コリンくんの食欲がいっぱい出ること祈っています。

クウーママ さんへ

☆★☆クウーママさん★☆★
人間も疲れると蟻な見ん←(アリナミンの変換が面白い)飲むとシャキーンってしますものね。
元気になってお腹がすいてご飯モリモリ食べてくれたら嬉しいです。
もう大丈夫そう。ありがとうございました。

sayaちゃん

☆★☆sayaちゃん☆★☆
おひさしぶり。(書き込みが(笑))
すいかまだあうけれど、多分もうすぐなくなるから早い方がいいです。
コリンは大丈夫。この夏さえ乗り切れば元気に長生きしてくれるでしょう。

コリンちゃんも夏バテしてるのね
少し良くなって来たんだ。
良かったねぇ
私もヘロヘロで、グタグタな毎日。
なんとか生きてるみたいな感じです。

スイカ大きいのに、ひとりで頑張るのね
我が家も私以外はあまり食べないから、
同じだわ~。
コリンちゃん、お大事にね

イヴまま♡ さんへ

☆★☆イヴまま♡さん★☆★
いつもありがとうございます。
もう大丈夫。
早く夏が過ぎればいいなあって思います。

mikanさんへ

☆★☆mikanさん☆★☆
お~夏季休業中のmikanさん、コメントありがとうございます。
すいか、みんなあんま食べないんですね。あんな美味しいのに。
私、家族に「私の命があと少しってなったら冬でもスイカを食べさせて」って言ってます。
コリン、色んなとこが急に心配になってきてこれからどうなるんだろうと。
でも毎日きちんとけな気にウロウロしてます。そこがまた可愛い。アハハ。
暑いですがみんなで暑さを乗り越えましょー

きらりさん、ご無沙汰しています。
コメント入れたつもりが…あれれ、入っていませんでした(;´Д`A ```

コリンさん、夏バテしちゃったんですね…
こんなに暑いんだもん、仕方ないですよね(ノ_-。)
ちょっとでも口にできるようになってきたから、これから回復してくれるといいですね!
ゴハンを食べてくれなくなると、とってもとっても心配になっちゃいますよね…
去年、姫が手術する前、ほとんど食べれなくなっちゃって、毎日毎日あれこれ試してもダメで、どんどん痩せちゃってくし、元気もなくなっちゃって、しょうこも毎日泣きべそかいてました(ノД`;)
きらりさんも、心配になっちゃうこともあるかと思いますが、どうぞ無理なさらず…

コリンさん、早く元気になってね♪

スイカと写真に入ってくれるくらいに回復してきたのですね。
よかった~。
このまま順調に食欲が戻りますように。

家も私だけ。
主人はスイカをたべません。
なので、100%私のもの。
でも、スイカを食べると、何故か肩が張ってしまいます。

しょうこちゃんへ

☆★☆しょうこちゃん☆★☆
はいはい、ありましたね~姫ちゃんの手術、あれは1年前なんですね。
姫ちゃんもよく頑張ったけど、しょうこちゃんもえらいな~と毎日ブログ読んでました。
こんなに元気になるなんて。あんなたいへんな事を乗り越えたんだから姫ちゃん元気いっぱい長生きしてくれるでしょうね。
コリンも沢山とまではいかないけど、少しを回数いっぱい食べているので元気にしてます。
ありがとう^^

雪ママさんへ

☆★☆雪ママさん★☆★
このスイカが我が家に来てからそれ以外に2人の方から大きなスイカ(1/4カット)をいただきました。
ますます私が食べる分量が増えた。うれしい(笑
スイカを運ぶのが重たいから肩が張るとか。
コリンは私の期待通り順調に回復。えらいな~(ちょー親ばかです笑)
犬って体力なくなるのも早いけど、復活も早いみたいです。雪ちゃんも気を付けてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コリン君、復活してきた?
良かった~!
でも、寝てる時、いつもと違う感じで全身がガタガタ震えるなんて
怖かったでしょうねぇ。
夏バテで、そんな症状になるんだ。

それに、食べないっていうのは、人間でもワンコでも
やっぱりマズイと思うので、ほんとに心配だと思います。
みーちゃんも、激ヤセして食べなかった時は
このまま死んじゃうんじゃないかと思うくらい心配しましたよ。
少しずつでも好きなものを食べてくれるのなら
良かったです。

スイカ、大きいねぇ。
しかも、これ以外にもいただいたの?
我が家も、主人がスイカ大好き人間だけど
大きなスイカは、冷蔵庫になかなか入らないから困ります。
きらりちゃんちの冷蔵庫は、業務用みたいに大きいのかな?(^^;)

鍵コメさま

☆★☆鍵さま☆★☆
鍵さまの色っぽい話し、あたしもききたい!
絶対あるような気がするんですが(笑

みーさんへ

☆★☆みーさん★☆★
娘も夏休みなのでこんな早くからパソコンいじってます(笑

ペットも年をとると
「朝おきたら息してないんじゃないか」とか思う事あるよね。
でも、いちばんそれがコリンの為にはいいかもとも思ってます。
そんな日が来たら悲しいだろうな~と考えながらウルウルしちゃったり(苦笑

冷蔵庫、大きいかも。クレーンで窓からしか入らなかったです(汗
それにしてもでっかいスイカとあと2軒からもらっちゃったんで入れ替えてやっと入りました。
でももうほとんどないよ。あたしがご飯かわりにほぼ全部食べちゃいました。栄養足りてないよね(汗

コリンくん、もう大丈夫かなぁ。。。
14kgしかない体で(マーブル生後3ヶ月で13、5kgでした)
、暑い夏,大変よね。
がんばって!

え?でもリンカと1kg違い?あれ?意外と大きい?
アレ?スイカのサイズがわからなくなってきた。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

samandra さんへ

☆★☆samandra さん★☆★
そっか、リンカちゃんは15キロ?
コリン意外と大きいです。
スイカは計ってないけど10キロ以上あったような・・・
コリンはもう大丈夫。立ちあがって自力で歩く事ができるようになったよ^^

鍵コメントさま

☆★☆鍵さま☆★☆
わざわざお返事ありがとうございます。
高温注意報、私もはじめて知りました。
「無駄の外に出るな」って事らしいです。
もう何日も雨降ってません。
今日も暑くなりそうです、、
