--/--/--

スポンサーサイト

2012/08/31

・・秋・・

120831-1.jpg


ケイトウにコスモス

お花屋さんはすっかり秋でした




夕方から外の風、涼しくていい感じに吹いています♪
今日の満月はブルームーンといって見ると幸せになれる願いが叶うという言い伝えがあるそうです。

願いか~なにかなあ、家族がみんな健康で、コリンがいっぱい長生きしてほしい。初詣と同じだ(笑

関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは
ケイトウにコスモスって秋っぽいですね
朝晩は涼しくなってきましたが、まだまだ暑いです
願う事は同じですね
コリンちゃんも過ごしやすい季節になってきてよかったです♪

へぇ~、今日の満月はブルームーンといって見ると幸せになれる
願いが叶うという言い伝えがあるそうですか。
早速、お空を見てみないとっ。
コリン君、家族の願い叶うといいですね。

P.S.ダブル記念日おめでとうメッセージ、ありがとうございました。

おはようございます。
昨日夜9時ぐらいに2わんそれぞれ散歩に行ったのですがその時「今日は月きれいだな。」って思ってました。
ブルームーンっていう特別な月だったんですね。
私もきらりさんと同じ願いかな。
家族が幸せで健康であれば何もいりません。

ぴいこ&ふうこさんへ

☆★☆ぴいこ&ふうこさん★☆★
朝晩、少しずつ涼しくなってきましたね。
夜になると秋の虫の声が聞こえてきました。
異常気象とか言ってますが季節ってきちんとやってくるんですね。
暑さに疲れたので秋が楽しみです。

愛ちゃんへ

☆★☆愛ちゃん☆★☆
愛ちゃんは何か願い事した?
ぼくは月を見ないで寝ちゃったよ。
愛ちゃんはいっぱいお出かけして楽しそう。
ぼくは今はお家がいちばん。もうちょっと元気になったら行ってみたいなあ
by コリン

えるさんへ

☆★☆えるさん★☆★
実はね、こんな事書いておいて、夜見ようと思って
見るの忘れてしまいました。
月はいつも見ているのに昨日に限って見なかった(苦笑
基本、健康がいちばんだね^^

秋はお月さまも綺麗ですね。
お花も ケイトウを見ると やっぱり秋に近付いた気がするね。
9月になり やっと朝夕だけ涼しくなりました。
お買いものに行くと すっかり商品は秋仕様
建物から一歩でたら まだ夏
早く 遠足に行きたいわ~

ブルームーンに会えたすべての人たちの
願いが叶うといいですね。
ふふふっ
ホントだぁ 初詣と一緒になりますね。

大おかしゃんは「秋が一番嫌いだ」って言います
外で虫の鳴き声が悲しくなるんですって。。。
私は春と秋がいいわぁ~お外へ出るのも気分いいし
お花も種類増えるしなんてったって果物も美味しいしね!!

私もお願い事一緒だな~健康でそしてワンコの長生きもね!!

私もお月様、見ましたよ~
綺麗だったな~
でも、願い事すればいいって
後で知りまして。。
でも、きっと私もみんなが健康でいてって、お願いするかな~
きろりさん、地方は見れましたか~?

ケイトウ、キレイな色ですね。
昔は、赤しか見なかったような記憶が。

ブルームーンだったのですね。
残念。
お月様も見なかった。
願い事、いっぱいあったのに。

願い事、心から願うときっときっと叶うはず
私も同じ~~~
 神社もお寺も流れ星にお月さまにもいつも同じ願い事(〃^・^〃)

秋の花達、季節を運んでくれるかな
早く秋風が吹いて、お陽様の下でお散歩できるといいですね~

クロはちさんへ

☆★☆クロはちさん★☆★
遠足、いいですね~
娘がちっちゃい頃はリュックしょわせていつもウロウロしてたけど(笑
ケイトウって私がちっちゃい頃は道端に咲いていてあまり綺麗だと思った事なかったけど、今ケイトウ結構なお値段で売ってるんですね。

イヴまま♡さんへ

☆★☆イヴまま♡さん★☆★
願い事っていっぱいあるけど、基本は健康で楽しく過ごせたらそれでいいって感じです。
ブルームーン次は確か2015年だそうです。(多分)

みそべんさんへ

☆★☆みそべんさん★☆★
夏が暑くてキョーレツだから秋に突然涼しい風とか吹くと感傷的になるよね。
空とか見上げて「きれ~だ~」とか思ったり。大おかしゃんの気持ちわかる!
涼しくなるとコリンシャンプーあんまできなくなるから今のうちにガシガシ洗ってあげないと。

アメショーななさんへ

☆★☆アメショーななさん★☆★
こちらも満月見えましたよ~
基本は健康で楽しく、これだよね。
次はね、3億、当たりますように(笑

雪ママさんへ

☆★☆雪ママさん★☆★
ちっちゃい頃はケイトウって雑草っぽくなかったですか?
赤しかなくて、ショボイお花って感じで。
今はビロードみたいな感じで色もピンクとかあって、ずいぶん昇格したみたいです。

私も願い事、ちいさなのも入れたらものすごくいっぱいある(笑

マーリンさんへ

☆★☆マーリンさん★☆★
9月に入ったら突然秋っぽくなってきましたね。
夜、窓全開にしておくと寒いくらいで。
異常気象とか言うけどきちんと季節がやってきているんですね。
秋、楽しみです。

こんにちは
ついに秋が近づいてきたんですね。
なんとも嬉しいです。
秋を感じて
なんか、ホッとしました。

きらりちゃん、こんにちは。ちょっとずつ秋に近づいてるね。お酒もひやおろしの季節なの(笑)
私もこの日、お月様を見てました。きれいだったぁ。満月なんでいつもの行事もわすれずに(笑)

nao!さんへ

☆★☆nao!さん★☆★
秋ですね。さん、まもスーパーにいっぱい出てきたし。
もうちょっと涼しくなるといいですよね。

akiちゃんへ

☆★☆akiちゃん☆★☆
こっちにコメントくれてたのね。ゴメンゴメン見過ごしてました。
お月さま見た^^
お酒飲みながら?おとなの女って感じでかっこいいね。
誰と見たの?(笑
