--/--/--

スポンサーサイト

2012/09/18

ボクはこんなもんさ

120918.jpg


ねえコリン、

右の顔を床にくっつけて寝てたでしょ。右側まっすぐになってるよ(笑


白内障なのにオメメが真っ黒なのは角膜に色素が沈着しているからです。

だから目はあまり見えてません。

本犬、見えてない事に気づいてなくて「ボクはこんなもんさ」って感じで

毎日楽しそうにお散歩してます。





コリンはエライな~私も何があっても「あたしはこんなもん」って思えるようになりたいな。


関連記事

コメント

非公開コメント

目が見えてない??
上手に 木をよけて歩いてますね。
犬って 道の真ん中より 隅っこを歩きたがるね。

今日は 雨の一日 夕方の散歩は濡れる覚悟で!

クロはちさんへ

☆★☆クロはちさん★☆★
そうなんですよ。目、あまり見えてません。白内障で見えにくのに、色素が角膜全体に真っ黒にかかっていて。
「ここにいるよー」って言ってあげないとわからない時あります。
お薬使ってるんですが・・・
こちらまた青空になってきて、へんな天気です。

コリンくん、上手にお散歩できるんですね~

しょうこも、自分と誰かを比べて、誰かを羨んだり、自分を蔑んだりせずに、「しょうこはこんなもん。」って思えるようにならなくっちゃな~
コリンくんからひとつ、お勉強させていただきました☆

しょうこちゃんへ

☆★☆しょうこちゃん☆★☆
犬ってえらいですね。
どんな病気もきちんと克服して、克服しなかったとしても
「こんなもんさ」みたいな感じで毎日誰を怨むわけでもなく過ごしていて。
うんうん、見習わなくちゃです^^

コリン君、サッサと歩いて元気にお散歩してるね~!
目が見えないようには、全然見えないわ。

「ボクはこんなもんさ」
いいねぇ。
ほんと、見習わなくっちゃ・・・。
病気になって、気を病むのは人間だけかもしれないね。

みーさんへ

☆★☆みーさん★☆★
そうなの、病気になって「かわいそう」と思うのは人間だけのような気がするんです。
本猫、犬はその状況が今の自分だから「こんなもんさ」って。
ペットってそういうけなげなとこがよけい可愛いんだなって思った。
こちらまだ雨降りそうもなくて、大雨とかいうから水やりしてなかったので今からお水まいてきます。

こんばんは

コリンちゃん平べったくなってますね
寝起きでぼーっとしたお顔可愛いな
こんなもんさっていい響きですね
まだまだ元気に散歩してるの見て、こちらも元気になりました♪

コリンちゃんお顔が重力に負けてるのね~
みんなそうだから大丈夫よ~

コリンちゃんも何かのラインに沿って散歩ですね
みそらも縁石にそって散歩しますよ~
たまに駐輪してるチャリにぶつかってますけどね(笑)

元気な足取りで。。。うんうんおばちゃん嬉しいよ~

やっぱり少しでも見えてると足取りが違いますね。
のあは全盲なので、やっぱり少し思い切って歩く+立ち止まるの繰り返し。
最近はお仕事終わってご飯食べてひと段落してから9時ぐらいに家の前の空き地まで抱っこで連れて行き、放してあげるんだけどトイレもすませてくれていきいき歩いてます。
暗闇は得意みたい。
見えなくてなって早一年。見えなくても前向きに楽しそうにお散歩してるのあを見るとほっとします。
寝起き。顔にくせがつくのうちも一緒です。

上手に木々を避けて進んでいますね。
ストレートなコリンちゃんも素敵よ。
うちの男子はいつも寝癖で
ぴょんぴょん跳ねています。

コリンさんえらいねぇ~
そして良い子だねぇ~
上手に散歩もできるんだもんね。
見えにくくても
解かるんだよね。
頑張ってね
これからも応援してます。

なんか なんか 自分がさっき書いたブログをkらりさんが
読んだような、なんかかぶってるかんじ。
全然違うっちゃ違うけれど。

右側まっすぐ。。。 笑

お散歩の様子、歩みも早いし(゚Д゚)ぶつからないで
さくさく進んでますよね(゚Д゚)、コリン君 こんなもんさぁ~って
いやぁ~、立派なもんさぁ~ ですよ(*^_^*)
コリン君が 踏みしめた葉っぱの音が かわいくて
耳に残ってしまいました+。:.゜+。:

見えてないなんて思えませんね~
ワンコって、凄い!
きっと、今までの感覚みたいなものがあるのでしょうかね~

足取りもしっかりしてて
コリンちゃん、まだまだ元気だ~

ぴいこ&ふうこさんへ

☆★☆ぴいこ&ふうこさん★☆★
椎間板ヘルニアは最近症状が出ません。
なんか骨格がへんな風な感じなんですが、ヘルニアにあわせて骨格が痛くないように調節されたんじゃないかと思うんです。
色々ガタガタしてるけど、コリン元気です。

みそべんさんへ

☆★☆みそべんさん★☆★
お散歩はすみっこすみっこに行くからチョー汚いとことか入っちゃうし、においクンクンしてるし。
でも楽しそうにしてると見てるこっちも嬉しいよね。
アリガトー♪

えるさんへ

☆★☆えるさん★☆★
そうだね、全部見えないのと少しは見えてるのでは全然違うよね。
それでもちゃんとお散歩できてるってのあちゃんはエライね^^
見えなくても、病気でも、犬とか猫ちゃんってけなげに「こんなもんさ」って生活してるよね。
それ見て守ってあげたいって思うよね。

イヴまま♡ さんへ

☆★☆イヴまま♡ さん★☆★
寝ぐせピョンピョン、かわいいですよね。
たまに夫も寝ぐせピョンです(笑
ここの道はいつものお散歩コースだからコリンもするする歩けるんですね。

nao! さんへ

☆★☆nao! さん★☆★
年をとると色々あるけど、みんなけなげに頑張ってるよね。
これからもずっと長生きしてほしいなあって思います。
お休み中なのにコメントありがとー

samandra さんへ

☆★☆samandra さん★☆★
自分の本当の気持ちをきちんと書いているsamandra ブログ。それを読んで「そうそう、こういう気持ちになるよね」わかるわかるって思うからあんなにいっぱいの人達が見にくるんだと思うなあ。
同じ落ち込み方してて嬉しくなるんだよ。
samandra さんのブログ、いつも共感できる事書いてくれてありがとーって感じだよ。

Franさんへ

☆★☆Franさん★☆★
椎間板ヘルニアは今は全く症状も出ないけれど、骨格がみょーに変わりました。これってヘルニアが痛まないように自力で骨格がいいようになったって事だと思うんです。
目も見えなくなってきたらやたら鼻をクンクンさせて、
「こんなもんさ~」って感じでみんな自分で解決してる。
犬ってえらいな~って思いました。

アメショーななさんへ

☆★☆アメショーななさん★☆★
私も見えてないって思えないんだけど、目の前に手を持っていってもわからない。手を動かしても目でおわないから見えてないんだとわかるんです。
しかもワン友ま真正面に来ても風向きでにおいがしないと素通りしようとするんですよ。
でもお散歩はいつもと同じコース、サクサク歩きます^^

コリンちゃん、さっさとお散歩して、見えて無い様には思えないです。
歩き方もしっかりですね。

悩んでも仕方のない事は、さらっと流して、コリンちゃん風に行きたいですね。

ミューさんへ

☆★☆ミューさん★☆★
コリンお散歩大好きで、いつものコースは目をつぶっても(笑)歩けます。

犬が悩んだら面白いかもってふと思ってしまったアハハ
コリンが悩んだらすみっこでジト~・・・それもかわいいかも(笑
