--/--/--

スポンサーサイト

2012/11/07

目力(めぢから)

121107.jpg


今日のコリンはきちんと朝ご飯も食べたし、昨日のようにグタッと寝っぱなしではなくなりました。ヨカッタヨカッタ

でも、前の左足が動かなくて、多分痛いので動かさないんだと思うのだけれど、立ち上がりません。
立ちあがってもこんな感じ↓で歩けない。

121107-1.jpg


だからこのままの格好で私に目で合図するようになったんですよ。目をじっと見つめてクゥとか言って。
今までそんな事なかったのに。

それに答えて「あ、お腹すいたのね」とか「お水ね」とか召使のようにせっせと働いている私です(笑


病院行かなきゃね、コリン。
口輪されてゴムのバンドで縛られて、見てるの辛いです。こんなんだったら治療なんてしなくていいんじゃないかと思ったりもします・・・

でも、こんな気持ちで治療受けさせちゃ、もっと可哀そうですよね、うん、がんばろー

関連記事

コメント

非公開コメント

昨日のブログ見てちょっと心配してたの。。。
季節の変わり目コリン君も身体だるいのかな?
お食事出来て良かった。。。
沢山食べて体力つけてね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

口輪、されちゃうんですか?
ゴムのバンドとは?固定用?
きらりさんの気持ち、分かる気がします。。
コリンちゃん、早く元気になってね!
美味しい物、沢山食べなきゃ!だね

心配してました・・・。
まるも数年前に・・・
突然、立ち上がるときにキャンキャンと吠えるほど
足が痛み出して。
まるにとっては突然ではなかったかもしれませんが。
多分関節炎だろうと言うコトで
関節のサプリを飲ませ始めました。
『サプリだから1ヶ月ぐらいかかるでしょう』
と言われ・・・確かにそれくらいかかって
ジワジワとよくなりました。

コリンちゃん、病院でワンワン言っちゃうんですか?
まるも・・・ヤンチャナコロは病院でガウガウ言っちゃて
まるのリードでまるを叩いた先生がいました。
もちろんその病院には、もう行ってませんが。^_^;

コリン君 痛そうですね。
目で訴えてるのを 感じられるのは家族だけです。
私のぶんまで なぜなぜしてあげてくださいね。
傷みがとれますように・・・

みそべんさんへ

★★☆みそべんさん★☆★
私らしくなく、コメントいただいてすぐにお返事書こうとしたのに入らないんです。なんでかなあ・・

やっぱりヘルニアそうとう痛いみたいで、今日も必要最小限しか動かない・・・
治療もどこまでしたらいいのか、12歳、悩むな~・・・

鍵こめさんへ

★☆★鍵さん★☆★
いつも心配ありがとう。
寒くなってヘルニアが痛いみたいで。。。そのうち良くなるって信じてます。

アメショーなな さんへ

★☆★アメショーなな さん★☆★
コリンは本当におとなしい子で、私は絶対噛まないと思う。思うんだけど、病院変えたばっかで、やっぱり「犬」だからそんな事主張できないし。
前の先生だったらコリンちゃんはいい子だからって絶対そんな事しなかった。
病院変えて良かったんだろうか・・・・

セレナーデさんへ

★☆★セレナーデさん★☆★
↑の方のレスにも書いたけれど、コリン、本当におとなしい子で、噛んだり吠えたりは絶対しないんです。でも病院変えたばっかで、「犬」だしそこまで主張できないです。
椎間板ヘルニアで、冬は痛いらしい。今日も全然動きません。
ご飯は沢山食べてくれてそれだけがうれしいです。

クロはちさんへ

★☆★クロはちさん★☆★
お散歩一応ちょっとするんですが、ヨロヨロなんですよ。
3本足で、よろよろ。
涙出てきちゃう。

コリン君には12回目の冬がやってきますね♪
年を重ねて頑張っているコリン君やなつおさんにとって
東京の冬だって決して楽じゃないですね。
コリン君、お願い、ありがとうって気持が 眼差しから
伝わってわかるようです(´_`。)。
病院は どうしてもストレスになっちゃうけど
その後、少しでも 楽になれますように。
きらりさんも コリン君も がんばって(*^_^*)b

こんばんは
コリンちゃんの目力凄いです
辛いけど頑張ってね!

コリンくん。ヘルニアなんですね。。
寒いとつらいですよね。毎日少しずつよくなりますように。
でも・・口輪にゴムバンドで固定って・・。ヒドイな。
しかもコリンくん絶対かまなそうだし優しい子なのに。
わんこだって心を持ってるのに。
人間不信になっちゃいますよ。。
そんな獣医もあるんですね。。

忘れてました。。
今日はカート散歩楽しめましたか?

Franさんへ

★☆★Franさん★☆★
Franさん、ありがとうございます。
コリン、頑張ってます。
治療の判断って難しい。家族で話し合って決めたはずなのに、本当にこれでいいんだろうかと。
ただ、もう無理させるのはやめました。
これから買い物行ってコリンの好きなもの買って来ます!

ぴいこ&ふうこさんへ

★☆★ぴいこ&ふうこさん★☆★
あまり見えてないはずなのに、たまにギョロっと見ます。
食欲だけはあるのでそれが救いです。

えるさんへ

★☆★えるさん★☆★
最近病院変えたんですが、いちばん最初に行った時にちょっときつい検査をしたんです。
麻酔はかけたくなかったので動かないように一瞬ネットで覆ったんですよ。
ただ、コリンはどんな事があっても噛まない。前の病院ではそれをわかっていて歯石を麻酔なしでペンチで取った時もふるえながら我慢してたんです。
病院変えて良かったんだろうか・・・・・

カート散歩は元気だった頃ここ通ったよね、っていう場所通ってウルウルしちゃって帰って来ました。

コリンくん、寒くなってきたから、きっと痛むんだろうね…
介護とか治療とかって、する側も受ける側もつらいことありますよね。
口輪されて、ベルトで固定されて…
かわいそうだって思ってしまう気持ちはよくわかります。
だって、大切な家族ですもの。
でも、病院の先生、看護師さんにとっては、身を守る手段なんでしょうね。
怪我や病気の時って、想定外の行動をとってしまうことってありますから。
ただ、本人にとってとてつもない苦痛を伴うことは、できるだけ避けたいですよね。

想いって、人それぞれだと思うんです。
「1日でも永くそばにいたい。」
「苦しい思いをさせたくない。」
「生きる時間ではなく、質を大切にしたい。」
きらりさんがコリンくんを想って選んだ選択肢は、きっとコリンくんにとって最高の幸せ。
それ以上も以下もないと思います。
どうか、コリンくんときらりさんが、今日も笑顔で穏やかでありますように…

長文、失礼しました。

しょうこちゃんへ

☆★☆しょうこちゃん☆★☆
↑のしょうこちゃんのコメント、うんうん、と思いながら読みました。
そうなんです。思いは人間と同じだけど、コリンは「犬」
人間とは違うから色々考える事がたくさんあります。
口輪の事もそうだけれど、治療に関しても。。
本犬、わかってないわけだし、いい思い出沢山作ってあげたいけど、怖い思いで増えちゃったらかわいそうだし。

でもね、こんな感じでみんなに心配かけながら長生きしてくれたりするかも・・・

たくさん優しいコメント書いてくれてありがとう^^

コリンちゃん、今日は少し楽になったのですね。
少しでも食べてくれると安心しますね。

治療のこともワンコに納得させることが出来ないのが、人間と違って困るところですね。
どうするって?コリンちゃんに聞くことも出来ないし。
痛みだけでも早く無くなるといいですね。

ヘルニアなんですか・・息子が手術する前の痛み方は見ていても気の毒でした。きっと同じような痛みに耐えているのかと思うと、こりんさん泣いていいんだよ。我慢ばかりしなくていいんだよと言ってあげたくなります。辛い時のワン族の我慢の仕方には涙が出ます。看護しながら見守るきらりさん、どうぞ疲れを溜めないようお過ごしい。
寒くなると辛さが増しますね。暖かく、温かくがいいのかな・・

コリン君の痛み、遠くのおやまに飛んでいけ~~~☆彡

歩けないほどの痛みがあるのは辛いですね。
炎症を抑えるのは鎮痛剤が一番ですが、
ホッカイロの温シップをタオルに巻いて(低温やけどに注意)
痛みにあててあげるのもいいかもしれません。
温かなセーターも!♪あみあみ、がんばってくださいね(●^o^●)

う~~~ん、口輪にゴムバンドですか
アシストする看護士がいれば補定をしてすむことだと思うのですが。。。
獣医師とのコミュニケーション、むずかしいですね。
事態が重くなればなるほど信頼って大事になってくると思います。
今も、これからもコリン君のQOLがなによりも最優先。
明日が笑顔になれる日でありますように☆彡
コリン君、きらりさんが一日の終わりに、安心して眠りにつける毎日でありますように☆彡

ミューさんへ

☆★☆ミューさん★☆★
痛みはいちおう鎮痛剤でどうにかなっているんですが、
どうやったら根本的に治るのか。
年齢も年齢だし、色々心配します。
でもご飯も沢山食べてくれるし、ひとまず安心です^^

クウーママさんへ

☆★☆クウーママさん★☆★
そうでしたね。
息子さん手術なさったんでしたものね。

コリンの場合とりあえず鎮痛剤っていうものがあるのでそれなりに痛みはなんとかなるようです。
(息子さんと、たかが犬のコリンと話しをいっしょにしてしまって、すみません。)
ご飯を良く食べてくれるので、ちょっと安心してます。

マーリンさんへ

☆★☆マーリンさん★☆★
実は、セーターもどき、できたんです。ブログにUPするようなものではなくて、腹巻に足の穴があいてるみたいの(笑
要領がわかったので今編み込み入れて作っています。

暖かくした方がいいんですね。そういえば前他の方にも言われました。マーリンさんのコメント見てそうだー!と、保冷剤を入れる枕があるんですが、そこにホッカイロ入れて背中にポンとおいておきました。

口輪にゴムバンドは病院変えたばかりで、先生もコリンがどんな風なのかわからなくて、抵抗するのでやっているんだなと思います。
おとなしいとは言ってもコリンも「犬」。いつ何をするかわからないんでしょう。
でも、コリン歯、ほとんどないんだけどな~(苦笑

こうやって心配しつつ、この子(犬)ひょっとしたらもっともっと長生きしてくれるかも。といいつも思っています。
ひょっとしたら心配させて私の脳を活性化させてくれているのかも・・・
