--/--/--


2012/11/20

6歳と12歳  コリンの目の事

121120 (2)

12歳、今ではもうほとんどこういう格好はしません。
おとといヨシヨシしてたら、気持ちよさそうにたまたまお腹を出してzzzz
頭、右デス





121120-2-0611.jpg



2006年 6歳のコリン、この格好で熟睡してます。これも頭は右
私もどうなっているかわからない(笑)良く見ると右下に鼻があったー!




コリンの目は色素性角膜炎といって角膜に色素が沈着してしまう病気です。
普通は年をとると白内障になってオメメが白くなるけれど、コリンの目は真っ黒です。
病院で「頑張ったね」という治療を沢山しているけど、なかなか良くなりません。
というか、どんどん進行していて、角度によってはほとんど見えなくなってきてしまいました。
だからいつも誰かがそばにいて触ってあげます。鼻に近づけてあげたり、声をかけてあげたり。
家族全員、口癖は 「コリンは?」なんです(*^-゚)v



関連記事
