--/--/--

スポンサーサイト

2012/11/21

行列 と 歯石除去リーバスリーの事

121121.jpg



最近行列を立て続けに見ました。
六本木ヒルズの裏、ストーンアイスの前に、シナモンロール屋さんができたんですが
CINNABON シナボン

原宿を歩いていたらここは知ってました。生クリームたっぷりパンケーキのお店
Eggs'nThingsエッグスンシングス

甘いもの大好き、生クリーム大好きな私、暇を見つけて、なるべく並ばないように平日行ってみたいと思います。
今年中に行けるかな。

・・・・
コリンに接種したリーバスリーの事
121120-120808-3.jpg


8月8日に歯石除去では良く知られているリーバスリーというお薬をいただいて
説明書の通り1日2回をスポイトで1滴ずつ2週間続ける予定でした。
なんとなく食欲は落ちたなとは思っていたけれど、9日目、何も食べなくなってしまったので中止。
ただ、食べなくなってしまったのがリーバスリーのせいかどうかはわかりません。

その後数日経ってなにげなく口の中を見たら、みごとに前歯は歯石が取れていました。リーバスリーを辞めてから数日後からモロモロ取れてきたみたいです。
が、歯石があったのでくっついていた前歯が3本抜けました(苦笑

リーバスリー、凄いです。説明書通りきちんとやっていればどんなものでも取れてしまうと思います。

食欲減退はリーバスリーとは全く関係ないのかそれはわからない。。こんなに良く効くもの老犬の体の中に入れていいんだろうかという思いも最初からあったのも事実。
けど、麻酔のリスクよりは絶対安全だと思うので1日1滴、いや、2日に1滴様子をみつつ再開しようか。。

悩む私・・・・


関連記事

コメント

非公開コメント

我が家も歯石沢山着いてて。。。
効きそうですね~それは
磨くのはなかなか難しいから
それだとワンコも嫌がらないのかな?
食欲関係あるのかな?
病院処方なんですか?

みそべんさんへ

☆★☆みそべんさん★☆★
投与する前にお医者さんに聞いたり、ネットで調べたりしたけど、
悪い事はほぼ見当たりませんでした。
麻酔とかのリスクに比べたら絶対こちらの方がいいと思う。
ペットショップでもネットでも売ってるから見てみて。
コリンの食欲減退はちょっとはこのリーバスリーのせいもあるとは思うけれど、奥歯の歯石はこのままだと腐って命にかかりそう。だから、様子をみつつ、元気な時にまたはじめる・・・かも・・・しれないな~。

シナボンて、あのシナボン? ですね。
行列になるんだー。大好きだけど♡

うーん、効き目がすごいだけに 使うの不安ですよね。
良い作用だけだといいですよね。


てか、きらりさん。
ツンツンむギュムギュしてる相手は 
マーブルじゃなくてアイジ君です。
マーブルって かまっても可愛いリアクションとかないですから。笑

歯石って厄介ですね。
人間でも定期的に歯医者に行かないといけないし
お薬で落とすのリスクは少なくても 
食欲無くなるのは困りものですし 3本抜けるのも困ったね。
根気よく ゆっくりコリン君の状態見ながらですね!頑張って。 

効き目が強いのって
嬉しいけれどちょっと心配になっちゃいますね。
でも、歯石が溜まっていては困りますしね。
コリンちゃんにとってベストなことを
してあげたいですものね。

samandra さんへ

☆★☆samandra さん★☆★
そうそうあのシナボン。
いっかい日本に来たけど、撤退してまた来たんだそうです。
まだできたばっかだから行列できてます。

ツンツンムギュ、そうだよね~(笑
あたしはアイジくんみたいなちょー可愛い存在がいないからコリンムギュムギュしてるんだよね(笑
アイジくんみたいなかわいい赤ちゃんほしー

クロはちさんへ

☆★☆クロはちさん★☆★
おとといから1滴ずつはじめたんだけどね、今日また食欲なくなったから、やっぱりこのお薬のせいだと思う。
もうやめる事にしました。
食欲重要。歯なくても、食欲なくなるとぐったりしちゃうし。
違う方法かんがえよ!
まさに今私歯医者さんに歯石取り行ってます。

イヴまま♡ さんへ

☆★☆イヴまま♡ さん★☆★
人間でも風邪薬や鎮痛剤も、あまり飲まないようにしてるもんね。
そんなに効くって何かあるって感じしますよね。
いつも暖かい言葉ありがとー
