--/--/--

スポンサーサイト

2012/12/05

びっくりした事(午後3時のできごとコリン編)

121205-1.jpg


ふとコリンを見ると口のまわりが血だらけでした。
寝ているお布団にもよだれのように大きな赤いシミ。

口の中を見ると前のはぐきから血がダラダラと「今」出ている状態で。あまりに血が沢山出ているので、いったい何がおこったのか泣きそうになってしまったのですよ。

病院行かなきゃと支度をしているうちに冷静になってきて、ちょっと待って、ともう一度口の中を見るとやっぱり。。。
犬歯が抜けていました。
原因がわかったのなら様子を見てからと、ただ今午後4時。出血は止まりました。

当の本犬コリンは口から血をたらしながら最初から最後までペロペロとふつぅ~だったねぇ。

ついに犬歯まで抜けたか、コリン。



関連記事

コメント

非公開コメント

お口血だらけなんてあせるよね~
あら。。。抜けちゃったの・・・そうかぁ~
痛みはなかったみたいだね
犬歯なくても柔らかくて食べるもの沢山あるから
ねっ
食欲もあれば大丈夫だよね

みそべんさんへ

★★★みそべんさん★★★
おとといからリーバスリー復活したんだよ。
そしたらね、多分犬歯は虫歯で抜けてもいい状態だったと思うんだけど、歯石でくっついてたんだね。
歯石が取れてそれで抜けたんだと思う。
痛いみたいだよ。触ろうとするとあのコリンが物凄く怒るから。
でも食欲もあるし、元気っぽいし。傷跡にばいきん入らないように明日にでも病院の先生に相談しようと思ってます。

びっくりしたでしょ?
先住犬のぴぃも同じ経験アリです。
病院で消毒して、化膿止めをもらいました。

けど、犬歯が抜けると、舌が出ちゃうの。
コリンくんは出てない?

雪ママさんへ

★★★雪ママさん★★★
び~~~っくりした。
出血多量で死んじゃうんじゃないかと思った。

そっか、やっぱ消毒してもらうんだ。明日行ってきます。

コリンね、前歯もほぼないの。だから前から舌出ちゃってます。

お疲れ様です。

歯が抜けたんですね。
でも良かったです。
いつまでも元気でいて欲しい
ですよね(*^◯^*)

また来ます。

そうか、犬も、年取ってくると、歯がぬけたりするんだ。
この先、わからないことが沢山でてくるよね。
うちの同級生犬たちは、大型犬だからなのか、
腸ねん転が続いて出ましたよ。
みんな、間一髪で大丈夫でしたけど…。

こんばんは

血が出てたらびっくりしますよね
歯から出てたんですね
コリンちゃんお大事に・・

ajikoさんへ

★★★ajikoさん★★★
そんなに粗末にしてはいないのに、悲しくなるほど歯が悪いです。
前歯とかないし。
ついこないだブログのお友達のグレートデンが、腸捻転で天国に。。
年をとると犬も色んな事があって一喜一憂です。

ビックリしちゃった∑((゚Д゚;)))
きらりさんも、きっとビックリしちゃいましたよね…
そっかぁ、ワンコもシニアになると歯とか抜けるんだ~
実家のワンコは17歳で亡くなったけど、歯が抜けたりはしてなかったから、知らなかった!
腫れたりはしてないのかな?
コリンちゃん、お大事に…

お大事にね☆ミ

きらりさん、こんにちは。

血だらけになってたら、なにがどうなったのか、って
びっくりしちゃいますよね。

でも、原因が分かったので、良かったですね(^^)

明日病院へ行かれるみたいなので、お大事にね(^^)/☆ミ


紫音

きらりさん どんなに驚いたことでしょう・・・
犬歯が抜けていたのですね。
コリンちゃん痛くなかったのかしらぁ

おお~ビックリしたな~も~
冷静になること必用ですね。
血を見ると やっぱりアセアセ(>_<)
コリン君の食事の変更だけで済みそうで良かったわ!

ぴいこ&ふうこ さんへ

★★★ぴいこ&ふうこ さん★★★
血の量が今まで見た事なかったのでびっくりして血がなくなっちゃうんじゃないかと(そんなわけないのに)
でも犬歯が抜けたと分かった時ちょっと安心しました。

しょうこちゃんへ

★★★しょうこちゃん★★★
朝からなんかペロペロしてるなあって思っていたら突然口のまわりが、ライオンが狩りしたみたいになっていてびっくり。
17歳で歯がしっかりしているってそれすごい!
コリンはなぜか3年くらい前から歯が抜け始めた。17になったら全部なくなりそー(苦笑
ありがと^^

紫音さんへ

★★★紫音さん★★★
紫音さん、お元気そうでなによりです。
歯ぐきからタラタラ血が出てるとこ見てもぉ~びっくり「どうしよう」と途方にくれてしまいました。
でも原因がわかったので一安心して、今日消毒してもらってきます。
ありがとうございます。

イヴまま♡さんへ

★★★イヴまま♡さん★★★
血が出るってびっくりですね。しかもタラタラ。
でも犬歯が抜けたってわかった時、人間も犬歯って抜くと血がいっぱい出るっていう事だし、これでいいんだと。
あ~良かったと一安心でした。

クロはちさんへ

★★★クロはちさん★★★
ねずみでも採ってきちゃったんじゃないかと思うくらい寝ているお布団に、血液のしみがいっぱい。
も~びぃ~っくりでしたよ(苦笑
犬も年とるとびっくりがいっぱいあって私の脳の活性化に役立ってるかも。

リーバスリー使って歯が抜けるって・・・そういうことなんですね。
歯石でくっついてる。

まるもね~歯石がすごくって・・・。
きらりさんのブログ見て使ってみようか・・
でも歯が抜けちゃうんじゃ・・・とか悩んでました。

まるは1歳になる前事故にあい顔面強打。
歯が抜け変わったはいいが・・・
事故の影響で抜け変わった歯が所々歯が抜けちゃって。
だから歯はみそっぱ。
下の犬歯もそのとき抜けちゃいました。^_^;

うわぁ~血見たらそりゃ~焦りますよ~

コリンちゃん、犬歯抜けたんだ~
そっか~やっぱ抜けたら痛いんだ
乳歯は痛くないみたい?なのに
永久歯は、痛いんだ
ん?コリン編?
きらり編がある?(笑)

セレナーデさんへ

★★★セレナーデさん★★★
歯石ができた後に虫歯になって抜かなきゃいけない状態だったんですね。
歯石はバイ菌いっぱいいるし、虫歯の原因にもなるからやっぱ取った方がいいかもしれないです。
そっか~まるちゃん顔面強打しちゃった事あるんですね。
歯がなくても元気だからいいですね^^ヨカッタヨカッタ

アメショーななさんへ

★★★アメショーななさん★★★
きらり編午後3時は、
お菓子をムシャムシャ食べてるとこ(笑
も~やばいくらい食べますって感じですかね。

この犬歯、こんなに血が出るって事はくっついていたのが何か力が加わって抜けちゃったって感じなのかな。
だから痛いみたいで、いまだに口の中見ようとするといつも無抵抗なコリンが怒るんです。コワ

歯が抜けたって、惚れた 笑

samandraちゃま

★★★samandraさん★★★
前歯なくてもokですか。
この先ハゲても惚れてくれますか?

原因が分かって良かったね。
血は少し出ているだけでもびっくりしますよね。
コリンちゃんは平気だったんですね。
やっぱり男の子だわ。

ミューさんへ

☆★☆ミューさん★☆☆
おはようございます。
前日くらいからペロペロしていて、よだれもちょっと色がついていたので気にはなっていましたが、ユラユラしてたんでしょうね。
何に対しても慌てるのは私。コリンじゃなくても、家族の事も(苦笑

あらぁ...歯が抜けちゃったんだ。
怖い病気でなくて良かったような。。。

地震 大丈夫でしたか?
東京もけっこう揺れたようですよね
原発も心配。。。

お大事にしてくださいね

mikanさんへ

☆★☆mikanさん★☆★
久しぶりに緊急地震速報で、コリンと逃げる準備をしました。
TVも緊迫して津波の避難の放送をしているし、なんだかあの時がよみがえりました。
私でさえこうなんだから実際被害にあわれた方々はどうなんだろうと思った。何もなくて良かったですね。

久しぶりの大きい揺れでしたね。
こりんさんが血まみれ・・!
街はクリスマスカラー・・
ティッシュ抱えて寝てる間にいろいろ有ったのね。
お口に血なんて、きらりさんだけでなく大慌てしますよね・
バイキンが悪さしませんように・・

クウーママさんへ

☆★☆クウーママさん★☆★
クウーママさんも地震大丈夫そうで良かったです。
久しぶりでしたがあの時がよみがえってじわ~っと涙が出てきました。

そうなんですバイ菌がいちばん心配です。
今日も出血しているんです。どうしてだろ~って感じですよ。
