--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/12/14

おかわり!

121214-1.jpg


元気のない老犬がご飯を完食して「もっとー」とか言ってくれるとものすごく嬉しいけど。


実家に行くと今でも「食べろ食べろ」と言われて、
「そんな食べれるわけないでしょ」と半分キレ気味に言うけど、
今度実家に行ったら「おかわりー」って言ってみようか・・・



コリンは熱湯でふやかしたフードの上に細かくちぎった茹でたチキンとかつおぶしをふりかけて食べています。
気にいったみたい(*^ ^)V
関連記事

コメント

非公開コメント

親って子供の頃の食欲たっぷりの我々が
インプットされてるんだろうね~(笑)
美味しいって、おかわりされる事は確かに嬉しいよね
コリン君も食欲あるのはなにより。。。
チキンにかつお節ですか・・・美味しそうね~

おかわりなんて、出してあげたことないのに、
犬はなぜ?おかわりを知っているのだ?(笑)

うちも物足りなさそうに
器をいつまでも舐め続ける・・・
もしかして、かわりの催促だった?(笑)
美味しかったよーって、言ってるだけだと
勝手に思っていたけど
(-^艸^-)

老犬がゴハンを完食すると飼主は嬉しいもんです。
我家のまるも~コリンちゃんと、ほぼ同じ献立ですよ^m^

うんうん♫
おかわりぃー おいしぃ~♫

それだけで みんなが 和みますね、 不思議♫


コリンくんと ご飯ぼうるの 距離(*´艸`)
これ、よくわかります。 我が家でもよくある光景(´_`。)

超レアなお肉、ひと切れ
入れてみたくもなるんです

食いしん坊は元気のバロメーターですよね(^ω^)
ごはん♪ごはんって♪目をきらきらさせてくれると嬉しくなります

きらりさんの愛情いっぱいつまったごはんボール
見つめているコリンくん、心わくわくですね♥

↓お膝にわんこがいる温もりってなんてしあわせなあたたかさなんでしょうね
ずっとずっとこの温もりがあることを心から願わずにはいられません

寒い日が続いています
きらりさん、コリンくん体調にお気をつけてお過ごしくださいませ

そういう実家、いいなー。。。
うちあんまりそういう感じじゃないので。

コリンちゃんのおかわりは 本当に嬉しいですね!
いっぱい食べてねー。

みそべんさんへ

☆★☆みそべんさん★☆★
おはよーございます。
レス遅くなっちゃってすみません。
コリン、食欲はあるんですよ。だから安心はしてるのだけれど、
行動が究極のおじいちゃんで(汗
ノロノロでもどこも痛くなく、のんびり長生きしてほしいなあって思います。


ajikoさんへ

☆★☆ajikoさん★☆★
ajikoさんのコメント見て
「そっか~普通はおかわりってないから食べたら終わりってインプットされてるんだ」って初めて思った。
コリンは食べない時が最近たくさんあるから食べる時には何回もおかわりあげるんです。
だからおかわりはあるものだと思っている。あまやかし放題(苦笑



アメショーななさんへ

☆★☆アメショーななさん★☆★
美味しかったよーってペロペロなめてるんですよ。
かわいいな~そういうの。
コリンは食べる時にはいくらでもあげるから「もっともっと」って
こういうの本当はいけないのかもしれないな~って今ふと思った・・・・

セレナーデさんへ

☆☆★セレナーデさん★☆★
献立、同じですか^^
フードは熱湯でふやかさないと食べられなくて、そのふやかし具合もべちゃべちゃだとあまり好きじゃないみたいです。
猫じゃないけど、かつおぶし、好きですよね^^


Franさんへ

☆★☆Franさん★☆★
危ないwaveはひきましたか?
あるあるそういうの私にも。
ず~~っと前のwaveまで来ちゃう事あるからやっかいです(汗

ボールとの距離、この距離は食べない時の距離ですね。こうやって眺めてるんです。
っていうか、コリンこのボールの光具合が最近目には入らないみたいで、カンカンってやってあげないとここにフードがあるのわからなくなってきちゃったんですよ。
色つきカラーのボールにしてあげなきゃって思ってます。


マーリンさんへ

☆★☆マーリンさん★☆★
もうホント、老犬になって色んな事がおこって
毎日一喜一憂です。
色んな事がおこるって事はずっと前から覚悟していたのに興るたびにオロオロしちゃって
あたしってこんな性格だっけ?って感じですよ。
でも、私がいるから大丈夫だからね!ってコリンには言ってます。


samandraさんへ

☆★☆samandraさん★☆★
なにをおっしゃるsamandraさん。
いつもグミとか送ってもらっているでしょ。
行動は色々だけど、子供を想う気持ちはいっしょ。
samandraさんのリンカちゃんとアイジくんへの愛し方は親もsamandraさんをそうやって可愛がっていたって事だよね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。