--/--/--

スポンサーサイト

2013/01/06

2013 東京タワー

130105.jpg



毎年新年になると新しい年が表示されるんですが

我が家はこの文字の反対側なので見えないんです。

バレンタインの時はここがハートになったりするんですよ。


2013の表示は10日までだそうです。




130105-1.jpg

新年はじめてのカメラ目線のコリン


コリンですが新年早々歯槽膿漏のはぐきから出血で血が止まらなくて(今日で3日目)
寝ていてもタオルにべったりで、びっくりの量で。

歩けなくなったとしても、目が全く見えなくなったとしても
それは私や家族が100%サポートできるけど
痛いのは変わってあげられないよ・・・コリン
鼻まで腫れて膨らんできちゃって。

老犬になると手術で麻酔もリスクが大きいし、
飼い主が判断しなきゃならない事がいっぱいあって
1番いい方法・・・なんだろうか


関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは

歯はどうすることもできませんからね
コリンちゃんにいい方法見つかりますように

歯槽膿漏って、そんな風になっちゃうですね。
コリンちゃんも、見ている飼い主さんも辛いですね。
わたしも、愛犬にとってつらくない最良の方法を・・・と思うのですが、
実際に症状を見ると、パニックになって獣医さんの意向のままになってしまうことが多いんです。
治療の後、ますます元気のなくなった愛犬を見て、あれでよかったのか・・・っていつも自問自答します。
最良の方法が見つかるといいですね。

きらりさんと言えば
東京タワーのイメージです。
いろんな趣向が嬉しいですね。

コリンちゃん・・・痛いのですね・・・
出血量が多いとドキドキしちゃうでしょうね。
良くなりますように・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コリンちゃん心配です
出血落ち着いてくれるといいんだけど・・・
貧血大丈夫かな?
痛みも落ち着くといいんだけど。。。
コリンちゃんきらりさん頑張ってね!!
確かにシニアになると麻酔のリスクは大きいですよね~

こんなに近くに東京タワー見た事ないかも~

初めまして。
私は、同じブログ村の者です
突然のコメント失礼します
実はきらりさんのブログが好きで時々覗かせて頂いて
ました。
コリンちゃんの事がちょっとしんぱいになりました
痛みは変わってあげられないのでつらいですね
なんとか良い方法が見つかる事をお祈りします。

コリン君、出血に腫れ心配ですね。
歯根が膿んで腫れているんだと思います。
我慢強いから
痛みがあってもがんばってしまうんだろうね。。。
獣医師と、とことん話しあうことが一番。
不安があればセカンド、サードオピニオンも有りだと思います。
コリン君にとって最善の方法がみつかりますように
症状が一時もはやく落ち着きますように
心から祈っています☆彡

コリン君心配ですね。
出血は今もあるのかしら 
写真は博士って感じで落ち着いてるようですが・・・ 
いい治療方法が見つかればよいですね。
きらりさんも コリン君から離れられない状態でしょうね。
少しでも 痛みが和らぎますように!

遅くなりましたが、明けましておめでとう!
今年もよろしくねん♪
赤いタワー気が合ったよ(笑)

昨晩見て心配してたのですが、少し楽になったようで良かったですね。

こりんさんも七草粥を食べたんですか・薬効あらたかだといいですね。
お洗濯のお正月、お疲れ様でした。 自然治癒力を高めるからと、獣医さんから酵素を処方されました。こりんさんも飲んでる?

きらりさん、そしてコリン君 明けましておめでとうございます(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+ 年が明けて早々にコリン君の頑張り
パワーに拍手でしたね(*^_^*)❀✿✽+。:.゜+。:.゜+
歯槽膿漏での出血もそんなにたくさんだとは知りませんでした。
思わず、なつおさんの鼻血ぶーを思い起こしてたのですが、本当に痛い・辛いだけは変わってあげられないもどかしさ ありますねぇ。 どうかどうか、歯槽膿漏ぉ もう二度と騒がないでねってお願いの気持ちになりますね(´_`。)。

遅ればせながら・・・おめでとうございます。

ワンコは自分で・・・イタイって言えないし
健気に耐えてる姿を見てる飼主は・・・辛いもんですよね。

コリンちゃん~自然治癒力で頑張ってますね。
痛いの痛いの飛んでいってしまえーーー!

きらりちゃん、すっかりご無沙汰してしまいました。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

コリン君、心配だね。
ほんと、痛いのは代わってあげられないから辛いよね。
飼い主が判断しないといけないこと・・・
我が家も、わたしと主人の考えが微妙に違っていて
今でもなんとなくすっきりしないこともあるけど
その時、精一杯判断して行動したのだから、悔いはないよ。
きらりちゃんも、いっぱい考えて、家族で話し合って
その時「一番いい方法」と思ったことが
きっと「一番いい方法」なんだよ。

とにもかくにも、痛みが少しでも和らぐといいね。

ぴいこ&ふうこさんへ

☆★☆ぴいこ&ふうこさん★☆★
やっと今日朝から一度もダラ~っとした出血がありません。
良かった・・・けど、今後の事をお医者さんと話しあわなければという感じです。
ありがとうございました。

Rizさんへ

☆★☆Rizさん★☆★
治療の後益々元気がなくなる・・・
そうなんですよ。でも、ひょっとしたら治療しなかったらもっと元気がなくなるかもしれないし、
そのへんがどうしたらいいのか判断に迷います。
想いはみんな同じですね。
Rizさんちのパグちゃんもきちんと良くなりますように。

イヴまま♡さんへ

☆★☆イヴまま♡さん★☆★
今日なた豆茶、探したんですが、どこにも売ってなくて、お茶屋さんに行ったら「そんなのあるんですか」って言われてしまった(笑
ネットの方がわかりやすいですね。
でも、お茶って殺菌作用があるから、ちょっといいお茶を買ってきて薄めてお水に入れてあげる事にしました。
ありがとうございました。

鍵コメさま

☆★☆鍵さま☆★☆
ありがとうございました。
そちらに鍵コメさせていただきました。

みそべんさ~ん

☆★☆みそべんさん★☆★
今日やっと朝からダラ~っとした出血がなくなりました。
良かった良かった
けど、今後どうするかを決めなきゃならない。

心配してくれてありがとう。
元気出ました。

甲の犬ブログさんへ

☆★☆甲の犬ブログさん★☆★
コメントありがとうございます。
今日やっと出血もダラダラがなくなって一安心。
ちょっとでもさわると怒るので痛いには痛いみたいですが
こないだほどではないみたいです。
ありがとうございました。

マーリンさんへ

☆★☆マーリンさん★☆★
色々、いっぱい考え過ぎて、私がお医者さんに行かなかったから
コリンにこんなに痛い思いをさせてしまいました。
お医者さんに行ったのが痛いののピークだったんですね。
今後どうするか、考え中です。
ありがとうございました。

クロはちさんへ

☆★☆クロはちさん★☆★
今日やっとダラ~っとした出血が止まって一安心。

しかもず~~っと遠吠えしなかったのに
お買い物から帰って来たら元気にワオワオ遠吠えしてました。
なんだか嬉しくなった(苦笑
いつもありがとー

ajikoさんへ

☆★☆ajikoさん★☆★
見ましたよ。ajikoさんのタワー
ajikoワールドの東京タワーだった
こんな撮り方あるんだ~って感じで。さすが!

ミューさんへ

☆★☆ミューさん★☆★
ありがとうございます。
大丈夫そうです。
こんな痛そうにしていたのに大丈夫って、ひょっとしたら物凄く長生きしてくれるかもって思いました。

クウーママさんへ

☆★☆クウーママさん★☆★
七草粥コリンにもあげました。
ご飯は食べたけど、緑の葉っぱは残ってた(笑

免疫力を上げる酵素か~・・・今は何も与えていないけど、
酵素、いいかもしれないですね。
調べてみますね。

Franさ~ん

☆★☆Franさん★☆★
コリンが口からボタボタ血をたらしてるの見て
即なつおさん思い出しましたよ。
なつおさんの鼻血もこんな感じだったんだな~って。
絨毯とか色んなとこについてFranさんもこんなだったんだ~って。
それで、血を飲んじゃうからウンチも真っ黒で。
年末にFranさんのブログにコメント書いた時、「びっくりするような事のない年に」って書いたけど、最初っからびっくりしてしまいました。
今年はどんな年になるのかな。なつおさんも、コリンも元気に1年過ごせますように。

セレナーデさんへ

☆★☆セレナーデさん★☆★
口のあたり触ろうとすると
こののんびりしたコリンが「ガウ」というのでまだ痛いみたいです。
でも昨日まではほとんど動かなかったから痛みは引いてきているもたいです。
ありがとうございました。

みーさんへ

☆★☆みーさん★☆★
みーさん、穏やかなお正月を迎えられましたか?
去年は悲しい事とかあって心労もたいへんだったと思うけど、
今年は楽しく良い年になりますように。

我が家は夫と判断が食い違ったら私が優先です(笑
コリンはやっと出血もダラ~っていうのはなくなってきたからもう大丈夫っぽいです。
ありがとう^^
