2014/04/30

どれにしようかな♪




140430.jpg


手前のグリーンのを選びました







140430-4.jpg



これは最初にサンドイッチ次にタルト。






140430-5.jpg


これは手前のマロンだったと思う♪




こういうのって迷いますよね



↓ コリン3歳か4歳
私今より10歳くらい若い(笑
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています



2014/04/14

もんじゃ焼き

140413.jpg



月島のもんじゃ焼き屋さん

( 写真 上左 いかエビほたてスペシャルもんじゃ 右めんたいチーズ餅もんじゃ 下はイタリアンもんじゃ)



140413-1.jpg



月島のもんじゃストリートのお店は小さなお店にお客さんが次から次へと
もんじゃ焼きやさん大繁盛していました。




2014/03/26

今年も台湾かき氷が食べたい

140327.jpg




上海や台湾で大人気の小籠包のお店
京鼎樓(JINDINROU)が恵比寿にあります。

京鼎樓 HP

日本でも大人気で、メディアでも取り上げられて、

お友達やネットでも「小籠包絶品」というので去年初めて行きました。

私の中の期待度が大きすぎて「うん、美味しい」 ←アッサリと
これが私の感想です(笑


その時全然期待していなかったマンゴーのかき氷
これが凄く美味しかったんです。

今年も絶対かき氷食べに行こっと




2014/03/18

お洒落なランチにしとけばいいのに

140318-1.jpg



140318-3.jpg




麻布十番でお買いものをしていたら近所のお友達と遭遇。
ランチしましょという事になりました。

お洒落なお店いっぱいあるのに、サラリーマンや足場組んでるお兄ちゃん達が行くような
大盛りな中華屋さんに。美味しいんですここ♪

朝たっぷり食べて「お昼抜けばいいか」と思っていたのに

お昼もガッツリ食べてしまった。
めちゃめちゃ美味しかったけど

なんだ?この罪悪感(苦笑)



2014/03/07

最近広尾

140307.jpg


日常のお買い物は
麻布十番 7 : 広尾 3 の割合でしたが
最近逆転しました。 広尾に 7割

なぜかというと、広尾の美味しいパン屋さんの私好みのフレンチトースト

これをひとつ買ってお家に帰って軽くチンしてコーヒーと食べる!ふふふ♪

今日はブログに載せようと3種類も買って
3個も食べてしまいました  ヤバ(笑

広尾 SAWAMURA HPです →  ★ 


写真は フレンチトースト、 パン・オ・ショコラ、 桜キューブ




それと

広尾商店街の中ほどの大行列
フレンチフライポテトのお店なのですが

140307-3.png


アンド・ザ・フリット HP →  ★ 

毎日大行列、平日(今日も)20人位並んでました。
(聖心とか女学館があるから平日も凄いですよ、 Franさん 

フライドポテトがそんなに美味しいの?
行列がない時買ってみようと広尾に行くと必ずチェックしてます。



コリンにもフレンチトーストをあげると美味しそうに食べます。
そのうちポテトも買って帰るからね♪






2014/02/13

たまにはいいんじゃない?

140212-2.jpg



ランチは良くあるけどディナーは久しぶり。

たまにはこういうのもいいんじゃない?



2013/12/20

実は 意外とラーメン好き

131220-5.jpg

131220-3.jpg

131220-4.jpg

131220-2.jpg

131220-1.jpg

131220.jpg



あまりあっさりもダメだけど、ドロ系も好きではありません。

ラーメンには以外とうるさいのです(笑


写真はほんの1部
名の知れたラーメン屋さんのものばかりです
iphoneで撮った画像を見ても
どこのか思い出せるものと思い出せないものがあります。


ちなみにコリンはお蕎麦もおうどんも好きではないけれど
ラーメンは麺を美味しそうに食べます。どうして?


2013/12/01

クリームを写すのは難しい

131201-1.jpg




パブロの半生チーズケーキ



↓ 中がトロトロ 食べログはこちら→  ☆


のお話ではなくて、



131201.jpg


デジイチでこのトロトロクリームをうつそうとすると焦点がどうしても黄色の部分になってしまいます。
オートフォーカスはずして焦点固定して写しても、トロトロ感が出ません。
やっぱNIKONのカメラ講座行こうかな~・・・・


2013/11/25

憧れの和菓子屋さん

131123-2.jpg


131123-3.jpg





憧れの和菓子屋さんに2年越しで行ってきました。
有名な八雲もち。ずっと食べたかったんだ~
マシュマロをおもちにした触感です。カシューナッツが入っていてフワフワにカリカリ。

実はここ、今の季節終わってしまいましたが宝石箱のようなかき氷でも有名で、気になって気になって気になってました。
すごいんですよ!(笑)
かき氷の中に 栗の甘露煮、栗、餡子、白玉、蓬餅、寒天、かぼちゃ餡、八雲もち、黒糖寒天、etcもっと入ってるらしい。

食べログ 見てください → 都立大学 ちもと

かき氷食べにずっと行きたかったんですが、全部食べられる自信がないんです、、
7月から9月まで限定で行列が凄いらしく、それにもめげそう。
来年こそ、行ってみようかなあ・・・・







2013/11/20

美味しいソフトクリーム @六本木美味しいお話

131120-2.jpg



131120-1.jpg


東京ミッドタウンのすぐ近くにあるここのソフトクリーム
とても美味しいんです。
そんなに甘くなくてサラサラしてます。

こちら食べログに飛びます →  ☆ 

ちょっとわかりずらい小路にあるので行かれる方は地図を確認してね♪









ソフトクリームを食べに行く途中で 星乃珈琲を見つけてしまいました。
六本木にもできたんだ、星乃珈琲
実はお友達のブログ(飛行犬ポメラニアンぴいこ&ふうこ)で星乃コーヒーのパンケーキの写真が出ていて「これ食べたい」と思っていたのです。

131120-5.png

星乃珈琲のHPからお借りした写真です

星乃珈琲 六本木 食べログ →  ☆   食べログの写真、凄く美味しそう♪
六本木交差点からミッドタウン方面にむかってすぐです。









そして麻布十番には、ホノルルコーヒーのお店が先週からオープンしました

131120-3.jpg


マカダミアフレーバーコーヒー、そして、こちらもパンケーキが有名らしいです。
写真は午後2時頃撮ったものです行列ありません。
パティオ広場の真ん前 HP →  ☆ 

下の写真はホノルルコーヒーのパンケーキおいしそー♪ 
HPからお借りしました。

131120-5.jpg



食べなきゃいけないものが沢山あって、しかもクリスマスお正月と続いて、カロリーなんか気にしていられません。
カロリーを気にするのはお正月が終わってからにします(笑



2013/11/17

おみやげ


131118-1.jpg


渋谷 上原 西光亭  
粉糖に埋まっているくるみのクッキー

はなまるマーケット、芸能人お土産ランキングで
TVで話題になったそうです。
確かに美味しかった。








131118.jpg


金沢の 金箔入り金平糖
幸せになれそうなお菓子




2013/11/06

自慢じゃないけど

131106.jpg




131106-1.jpg









ベルギーのお土産でチョコをいただきました。
大好きなんですチョコレート

自慢じゃないですが、これ1日で食べれちゃいます(苦笑

ですが、1日2個と決めました キッパリ(日本のチョコも食べてるので)

3日目ですが、守れてます。





2013/10/15

疲れたらアイス

131016.jpg

(↑iphone写真 レディースデイでトッピングしてくれました。)

お買い物に行って疲れるとたいていアイスクリーム屋さんに入ります。
なぜかというと、アイス好きだし、ひとりで入りやすいから。


この日は麻布十番のRITATINO(リタティーノ)に入りました。 リタティーノ
ピーコックの帰りです(笑)

いちばん好きなのは広尾の ラ・ナポリ です。広尾に行くと必ず寄ります。 ラ・ナポリ




131016-5.jpg


コリンはクリーム大好きですが、フードをアレルギー療養食にしているので今はダメ。
きっと食べられる日がくるからそれまで待っててね。








2013/07/13

朝食♪

130713-2.jpg


朝ご飯はしっかり作るようにしてます。


それはパパと娘に健康でいてもらいたいから


夕食をきちんと作るのは「おいし~」の笑顔が見たいからかな


でも自分の朝食はチロルチョコだったりします







2013/06/04

和食2品

130604-1.jpg



イタリア大使館真ん前にある

蕎麦 宮下

暗闇坂(麻布十番)にあるミシェランの星のついた宮下とは姉妹店です。

写真は1000円のランチで、麻布十番にある良くTVに出ているお蕎麦屋さんよりも私はこちらの方が好きです。


宮下HP → 蕎麦切 宮下 三田綱町






130604.jpg


ミッドタウンでお洋服を買って(といってもパパがユニクロのジーパン)
裾上げの時間に

粕漬けのお店 鈴波の定食 食べました

うん、おいしー

こんなに上手に粕漬けのお魚焼けない。

1155円でした。

東京ミッドタウン 鈴波







もひとつ

これ ↓ も好きです。

ゴディバのアイスドリンク



130508-1.jpg


全部 iphone写真